予約整理&オーブンの癖 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

予約整理&オーブンの癖

FullSizeR.jpg

自分のオーブンの癖を知ることが上達への第一歩とよく言いますが、

その癖が一番よくわかりやすいのがプチパンだと思います。

 

お教室で5年以上使っている電気オーブンのビストロと石窯シェフは

すっかり癖を把握して、仲良くしてますが、

ただいま一生懸命新しいガスオーブンとお友達になろうと努力中です。

 

電気オーブンは2段焼きを勧めていませんが、

火力が強いガスオーブンは2段焼きも大丈夫。

 

とりあえず天板動かさず焼いてみたら、この色の差がはっきりと出ました。

これでどこが強いのか、一番火が当たるのか

しっかりとわかります。

(これがわかれば次回から焦げないように

天板をいれかえ方がわかりますよね!)

 

温度も180℃、190℃で比較したり、、、研究な日々。

ガスオーブンの威力、すごいです。

 

さて、昨日時点で予約メールを頂いた方全員にメールをさせていただきました。

今回から人数も日程も増やしたので、

遅れて連絡いただいた方もすべて調整していれさせていただきました。

 

万が一メールを送ったのに連絡がない方がいらっしゃいましたら、

ご連絡くださいませ。