完成!!新作パン! | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

完成!!新作パン!

新作パンが完成しました!!

キッチンが使えなかった3週間なんとなく考えていた新作パン。

でも試作しなくてはまったくわからない。。。

 

一昨日ようやくキッチンをつかえるようになってから、

丸2日間、恐ろしい数の試作をしました。

 

こちらがプレッツェルプレッツェルプレッツェル

見た目の可愛さで、我が家の子供達に大ヒットでした。

甘くてフワフワのプレッツェルが一時期大ブームを起こしましたが、

私にとってプレッツェルは塩が強い、歯ごたえのある、ドイツのプレッツェル。

 

でもいわゆるドイツのプレッツェルだと

癖もあり、子供達にも食べにくくなってしまうので、

「みんなに食べやすいお食事のお共になるプレッツェル」

そんなイメージで仕上げてみました。上級になります。

 

そしてお花見にいったとき、出店でみた餃子餃子ドッグ餃子

なかなか人気の出店だったので、作りたくなってしまいました。

肉まんとは形状も違い、中身はまさに餃子の餡です。

後から知ったのですが、、、ディズニーシーでも人気の1品みたいです。

肉まんより成型も楽ですよ。中級になります。

 

さて、今日はやりなおしが入ってしまい、、、9時からはまたこんな状態な我が家です。

IMG_6635.jpg

完璧な状態でリニューアルオープンができるように

職人さん達、休日返上で頑張ってくださっています。