60名分の仕込み | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

60名分の仕込み

大きなかぼちゃを4つ切る切る切る、、、、

15袋のキノコを切る切る切る、、、

20個の玉ねぎを切る切る切る、、、

もはや何をやっているのかわからなくなるほどの大量の食材を

仕込みました。味付けの感覚もここまで大量になると不安になります。

 

明日と明後日のワイン会にむけて、

大倉フーズの方、私たちスタッフ、生徒さん、

総勢60名分のお料理を今日は一日仕込んでいました。

 

今ならデパ地下のお惣菜屋さんが開けそうです。

搬入も終わり、ワインに囲まれて生活しています。

 

いつもと違ったことをするのは大変な一方で、ワクワクもします。

来ていただく生徒さんにとって、楽しいワイン会になるように、

私も思いっきり二日間楽しみたいと思います。

 

そしてこの忙しい今週、オーブンも壊れました。

もちろん即購入して、昨日設置。

ワイン会の最中に壊れなくてよかったとプラスに考えるしかないかしら!?