運動会と代休 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

運動会と代休

IMG_8875.jpg

土曜日に行うはずだった小学校の運動会延期になり、昨日開催されました。

晴れたのはありがたかったのですが、晴れ過ぎて、

暑すぎた秋晴れの日曜日。

次女にとっては初めての小学校の運動会。

家族総出で大興奮な一日でした。

 

いうまでもなく朝から炎天下で応援して、ヘトヘト状態で帰宅した姉妹。

片づけ、学校の準備、

そして1年生は7時、3年生は8時に寝たら

代休の日は丸一日思いっきり遊びに行こう!と約束したら

きちんと守れたので、今日は一日お台場へ行ってきました。

(約束守れなかったらゴロゴロ寝ながら過ごそう

ということになってました・笑)

 IMG_5679.jpg

一度連れて行ってみたかったレゴランドデビューをしました。

平日とは思えない、恐ろしい混雑でしたが、満喫。

全てレゴで作られている町。

IMG_9320.jpg

アスレチック施設もあり、次女はいうまでもなく汗だくで登ったり降りたり滑ったり。

IMG_7403.jpg

長女はじっと創作活動です。。。

 

昼過ぎからはさすがに混雑もひどくなり、お台場散策。

私自身ゆっくりお台場ブラブラは独身時代のデート以来!?

あまりの変化に驚きです。

当時はデートスポット目線でしかありませんでしたが(笑)

家族で楽しめるスポットですね。

 IMG_0803.jpg

試着したり、キラキラグッズをみたり、

すっかり女子ショッピングが出来るようになった子供達。

あっという間に一日が過ぎていきました。

 

またゆっくり今度は夜景までみるくらい遊ぼうね!と約束をして、

明日からみんなでまた1週間頑張ることを誓いました。

 

<追伸・レゴランド情報>

今回は子供達の疲れ度合いや状況にあわせて

当日に行くことを決めようと思っていたので

前売り券は購入できませんでしたが、

入場時間が決められている親子前売り券を買った方が圧倒的に安く、

何より並ばずに入場ができます!

窓口で買うと並ぶ、しかも11時からしか買えない状況。

結局我が家もその場でネットで当日券を買いました。

計画的に行く方は事前予約がオススメですよ。