レストランAIR(エール)@銀座 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

レストランAIR(エール)@銀座

食べ歩き記事がたまっています、、、先月ですが、
恵比寿のビストロ間の2号店、レストランエールへ。

夜のメニューをどうしても食べたくて事前にお店にご相談。
夜メニューを取り入れた特別ランチメニューにしていただきました。

どうしても食べたかった1つがこちら。
野菜のパフェが有名ですが、
この海鮮パフェをどうしても頂きたかったのです。

噂通りうっとりする美しさ。
食べるのがもったいなくて、、、眺めること数分。
もちろん蝶もすべて食べられます。
宝石のような、さすがな1品でした。

こちらも有名なフォアグラのソフトクリーム。
コーンで頂く、本当にソフトクリームのフォアグラバージョンです。


魚、肉すべてがアーティスティック。

最後のデザートはこんなモクモクの仕掛けが!

急いで食べてくださいとこれを一番に食べてみると
鼻からも白いモクモクが・笑

美味しさ以上にワクワク感が最初から最後まで続いたランチでした。

唯一「パン」にワクワク感を感じなかったことと、
デパートの一角というのがもったいないな・・・と思ったのですが、
このお料理での驚愕のコスパを考えると
そこは許せてしまいます。

この日はシャンパンをグラスで頼んだ後は贅沢に大好きなムルソーを。
黄金色、樽香がたまりません。

店内はシックな雰囲気がよりお料理を引き立てていました。