キッズレッスンを振り返って・・・驚く食欲 | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

キッズレッスンを振り返って・・・驚く食欲


今回のキッズレッスンは「ハンバーガー」
ハンバーガー、レタス、チーズ、カリカリベーコン、ケチャップを用意。
好きな具を子供達に発酵中に選んでもらい、
焼きあがったら好きに挟んでもらいました。

ダブルバーガーにしたり。チーズだけ挟んだり。
ケチャップサンドにしたり・笑。
自分の子供だとついつい口を出してしまうのですが、
レッスンだとのびのびとさせてあげられるのが我ながら不思議です・笑

子供達は一つ一つの作業はとっても真剣で、
特に家族のことを考えながらハンバーガーを作る姿は
とってもかわいかったです。

そして子供達の食欲が本当にすばらしい!!

みんなで作った冷凍果物を使って作ったスムージー。
こちらで用意したフライドポテト。
出来立てハンバーガー。

「牛乳が苦手だからスムージーは無理だと思います」と
ママさんが言ってた子供がスムージーを何度もお代わりしたり。

「うちはハンバーグがあまり食べなくて」と
ママさんが言ってた子供がペロっと2個食べたり。

小食なのに・・・って言っていたお子さんが
恐ろしく食べたり。

子供ってその場と雰囲気で新しいものが食べられるようになったり
することがよくあると思います。
このレッスンを機に、好き嫌いがなくなったり、
お料理に興味をもってくれたら・・・と願いを込めて
いつも楽しく、厳しく?キッズレッスンさせていただいています。

キッズレッスン中は毎朝100個近いハンバーグを作りました。
前夜には何キロものひき肉の仕込み作業。
でも子供達の笑顔をみていたら、そんな疲れは吹き飛んでしまいました。

≪追伸≫

「手も焼いちゃう?」という会話も出るほど
すさまじいことになる子供達。
なぜか分割時、異常に少ない子も・・・笑
自分の子供に私もここまでさせられませんが、、、
これもレッスンだとのびのびとでした♪