明日から夏のお料理レッスンスタートです | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

明日から夏のお料理レッスンスタートです


明日から始まるお料理レッスンにむけて
今日は朝からアシスタント二人と打ち合わせでした。

仕込みをどこまでするか、
順番、盛り付け・・・少しでもスムーズに
レッスンができるように入念な打ち合わせです。

年に2回のお料理レッスンの時に
必ず夢にうなされる私は
昨夜は打ち合わせが夜になっても終わらず、
アシスタントに「もう帰ります」と冷たく
いわれて泣きそうになっていた夢でした。

正夢にならず・・・無事に打ち合わせも終了し
ホッとしております。

この1か月、何度も私の試食につき合わされ、
買出しにつき合わされた二人には本当に感謝の気持ちでいっぱいで、
相談できる同僚がいる幸せをかみしめている私です。

初日はどうしてもバタバタするので
明日はアシスタント二人体制で、
素晴らしいチームワークをお見せしたいと思います。

今回のお料理レッスンもお野菜を沢山使います。
特に使うのが玉ネギとジャガイモ。
すべていつも宅配をお願いしている
無農薬野菜のおじさんから届けてもらいました。

ジャガイモは皮ごと使うので
安心なジャガイモを生徒さんにもお譲りできるように
多めに準備しております。

こちらの野菜のおじちゃん、
子供達がすっかりなついていて、
野菜のおじちゃんのために多少嫌いな野菜も食べるほど!
新川さくら館に毎週日曜日に出店しているので
「なおこさんの紹介で」と機会があったら足を運んでみてください。

お値段が高すぎるイメージがある無農薬野菜ですが
とっても良心的なお値段なので主婦にはありがたいおじさんです。

それでは明日からみなさまよろしくお願いいたします。