イースター。 | しゅわしゅわ村でスローライフ

しゅわしゅわ村でスローライフ

とびだせどうぶつの森で村長をしているみきめろんのブログです。

3/31、朝6時から翌朝6時まで開催される
イースター。

今回はこのイベントを記録。


イベントの内容は、
村の
・地面
・木
・岩
・川、海
・海底
・風船
いろんな場所にたまごがあります。
たまごは全部で6種類。

まずはこの6種類のたまごを1個ずつ確保して、

$しゅわしゅわ村でスローライフ
彼に渡します。
1個ずつしか渡せないのがちょっとめんどー。。

すべて渡せば「イースターのバスケット」を貰えます。

その後は、
イースター家具集め。

イースターの家具は全部で13個。
・たまごのベッド
・たまごのタンス
・たまごのクロゼット
・たまごのイス
・たまごのながいす
・たまごのテーブル
・たまごのコンポ
・たまごマトリョーシカ
・たまごのとけい
・たまごのランプ
・たまごのかべかけテレビ
・たまごのじゅうたん
・たまごのかべがみ

私は1個もかぶらずに揃いました。

集め方は
$しゅわしゅわ村でスローライフ

たまごはどこにあるたまごでもいいです。
たまごを食べてアタリだったら家具、
大当たりだったらぴょんたろうの写真をもらえます。
大当たりは1個じゃないので
何個も写真をGETするということもありますw

注意!大当たりはそのままだと売れません。
家の中に置くか、ゴミ箱に捨てるか、地面に放置かなので
家具として置く予定が無ければ
写真に引き換えておきましょう。

たまごの中身は
アタリだけではなく
$しゅわしゅわ村でスローライフ
アメちゃんも入ってますが、
これをぴょんたろうにあげても
$しゅわしゅわ村でスローライフ
こうなるだけですw

たまごが可愛いので
私は部屋にも飾ったんですが、

地面と、木、岩にあるたまごは
数が限られているので
もし、コレクションとして残しておきたいという時は
気をつけましょう。
日付をずらして戻しても、
そのたまごは復活しないので
もしどうしてもの時は
一年後のイースターにしましょう。

全ての家具が見えてませんが、
部屋に置くとこんな感じです。
$しゅわしゅわ村でスローライフ

地面のたまごを探す時は
タケノコや化石等と区別がつかないため
前日に地面を綺麗にしておくと探しやすいです。
マイデザインで地面が一切見えない場合は前日に地面の見える場所を
一部だけでも作っておいて
バスケットGETの為の岩と地面のたまごだけ手にいれらるようにしておけばいいと思います。
家具GETのたまごは海や風船から手に入れればいいんですから。


サブ村からの投稿