事務所便り 2011年3月号(8) 事務所からの風景

 

スイセン(その2)

 

毎月の事務所便りの締めくくりに、事務所からの風景として近況を載せています。Web上の仮想事務所なので、どこかのビルフロアーからの景色が目の前に広がっているわけではありませんが、その時々に興味を持ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いてみます。

 

17回目はスイセンです。2010年4月の「事務所からの風景」 で紹介したものと同じで、2回目の登場です。場所は南側の庭で、街路からよく見えるところに植わっています。3月の少し早い時期に写真に撮ったので、花がまだつぼみのままです。満開の華やかさはないですが、これから大きく開花しようとする、内にみなぎる力強さが伝わって来るようです。わたしもこのスイセンを見習って、気持ちも新たに新年度に臨もうと思います。

 
こちら休日社労士Web事務所-水仙(その2)
 

私のブログのわざわざご訪問いただいた皆さん、今月もご愛顧ありがとうございました。来月の事務所からの風景は、新しい草花を紹介できるよう今のうちから植えて、手入れをしておこうと思っています。果たしてきれいな花を紹介できるかどうか...?

 それではまた。

 



ペタしてね