昨日は日曜日でしたので、子どもたちと一緒に診療所へ。

子どもたちの手形を取ってみました!

宮交シティで行われる歯のフェスティバルでは毎年恒例で

希望される一般の方にこの手形を差し上げているそうです。

銀歯などを作るための型取りと同じ作業で完成です!

型を取って石こうを流して、です。

思ったよりかなりリアル。

うわって思っちゃいました。

子どもたちは喜んでいるというよりは

不思議そうな顔をして見入っていました、、、

宮崎市*歯科小児歯科*「にしむら歯科医院」のブログ-20090802191723.jpg

今日は登校日なので7時すぎまでに

お弁当を完成させなければならなかったので

昨晩にある程度準備していましたよ。


じゃがいものいりこ煮

鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ

卵とベーコン炒め


娘は一人大荷物で登校、、、

児童クラブ組は親子共々悪戦苦闘です。
宮崎市*歯科小児歯科*「にしむら歯科医院」のブログ-20090803070930.jpg