「キレイBOXの売り方教えます」大阪編 | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

「キレイBOXの売り方教えます」大阪編







2012ダイナマイトキャンペーンキレイBOX販売数189個。


販売数シャトルNo.1チョキの五十嵐の俺流はこう売る合格






ダスキンシャトル北大阪のブログ







Q、事前準備はいつ頃からどのように始めましたか?




キャンペーンの2ヶ月ぐらい前から、話下手なので何かなければなかなか話しかけられないので話のきっかけを作るためにDSSNスポンジのお礼返しを考えました。


普段コミュニケーションが取れていないお客様へダスキンで一番の売れ筋商品を使ってもらうことで商品の良さを知ってもらうことを心がけました。




Q、お勧めする時のトーク内容は?




先のDSSNを切り口に、DSSNの良さはほとんどの方が実感されるので、年末限定でお得なセットが出たんです、と言えば大抵の方は信頼して買ってくださいます。


後は、いつも応対される受付の方だけでなく、その会社におられるすべての方に、声をかけるようにしています。




Q、販売手法を教えてください。




特に変わったことはしていません。4wのお客様をメインに2wのお客様は何回かに分けて、とにかく全件会話をするようにしました。どんなに忙しくてもこれだけはやろうと決めてました。忙しかったり、話しかけにくかったりするとついつい今度にと思ってやめてしまいがちですからね。




後は、チラシと現物を持って行って、まず現物を見せずにチラシだけで説明をして、食い付きがあったら次回にならないように、「○○さんのために今持ってきてるんですよ」って、その場で買っていただけます。


次回にすると気が変わってやっぱり要らないなんてことにもなりかねませんから、お客様の気持ちがHOTな時に買ってもらってます。ラブラブ!




Q、最後に五十嵐さんのようになりたい人のためにアドバイスをお願いします。




先にも言いましたが、特別な事はなにもしてません。当たり前のことですがとにかく全件すべての人にお声かけをするということ。これが全てです。それがいつ何時でも出来るように日ごろから世間話程度の会話ができるようにコミュニケーションをとり続けていくことです。


自分もまだまだです。2年連続トップを取れるようにお客様とのおしゃべりを楽しみます。