ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします


テーマ:
5月18日(木) 56期初めてのハッスルデーを開催しましたニコニコ

退社目標は19時15分チョキ
今回はNo more クレーム委員会の神林委員長より『1人1ハッスル』という形で早く帰ってきたスタッフから誰かのお手伝いを一つするという形でやっていきましたグッ
皆がちょっとずつお手伝いをして・・・
18時47分に終了ウインク
普段もこれを続けてもっと笑顔の溢れる会社にしていきましょう音譜音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪中央店56期1回目の勉強会になりますニコニコ
今期より勉強会おつとめの際に、常に携行しているシャトル北大阪版クレド内の行動指針を唱和。全スタッフが日々を実践しております!!
 
御厨統括より
今月12日まで実施していた東エリア加盟店様のアンケートチラシ配布の経過報告がありました。お客様からの返信率は全体で7.7%

 23件中11件返信があった前田さんの返信率は47.8%びっくり
今後も解約・減少防止・商品増加のお役に立てる様、行動して参りますひらめき電球
 
今期も都島警察の佐藤様に来ていただき、車安全運転講習実施車

IMG_20170517_193742855.jpg
シートベルト着用の重要性のDVDを鑑賞。自転車の一方通行走行における基本ルールを詳しく説明して頂きました。

後部座席も必ずシートベルトを着用大切な家族を守り、充実した休日を過ごしますビックリマーク
 
56期初日に事故がありましたドクロ
帰社時に疲労を感じながも運転を続け、駐車中の車に接触。

 少しでも疲労を感じたら無理せず休憩を取り、安全運転で無事故を継続致します。
 
新人も入ってきたので、過去のクレーム事例検証。


正しい交換方法を確認し、同様のクレーム防止に努めますグー
 

56期の社内委員会活動もスタート。  
1年間継続して社内活性化の為、活動して行きます。

 

今月22日から今、テレビでCM放送中スポンジ販売キャンペーンを3拠点合同で実施。


大阪中央店は岡本さんが試行錯誤して作成したチラシを配布、目標は必ず達成しますアップアップ
 


キラキラプレミアム フライデーキラキラは全スタッフ20:30には退社します。



新人紹介での一コマ

新入の安藤さん(右)と王冠1シャトルの絶対的エース王冠1辻尾さん(左)

期待の新戦力ですニヤリ

 

勉強会の後は懇親会でバーベキューを実施しました。

 

 越野社長(中央)と京都中央店の畑岡C(左)と神戸中央店の高木C

貴重な3ショットをパチリカメラ

IMG_20170517_201122213.jpg
 神戸中央店の高木C『仕事』をテーマに
「日々の業務に追われていても、常に取り組むべき課題を意識しながら行動する事=仕事であり、それによる個人の成長が会社の成長である!!
 京都中央店の畑岡C『メンテナンス活動』をテーマに
「本体のメンテナンス活動も自分の中で『今日はここまで絶対する!』とルールを作り実施していき、一件一件を大切にしていきましょうアップ
と共にメラメラ熱の籠った話メラメラを勉強会ではしてくれました。

 

シャトル大阪中央店は

お客様から「ありがとう」と社内での「ありがとう」

そして笑顔がずっと続く会社

ありがとうございます。感謝の気持ちを行動に!スローガンの下、お客様へ訪問させて頂きます。

今期も宜しくお願いいたしますニコニコ

 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
京都中央店にて56期、初めての勉強会を行いました
大阪中央店より御厨本部長も参加して頂いての勉強会となりました。56期に入って初めての托鉢です。地域、社内の美化の為頑張っています 
続いて横田店長より毎日のレンタルサービスについて『クレド』を用いての話がありました。
ありがとうございます 感謝の気持ちを行動に!
見えない「こころ」を「心遣い」で、見えない「おもい 」を「思いやり」で、行動します!
というダスキンシャトル北大阪のスローガンが、日々のサービスの中で行われているか?スタッフ全員で作ったクレドの内容を再確認して今後の行動を更に変化させていきます。
畑岡チーフからは笑顔診断というテーマで話がありました。
チャートに答えていくと自分の笑顔タイプが判るというものですびっくり
京都のスタッフの間ではかなり当たっていると評判でした
続いは真田サブマネージャーより5月22日より2サイクルで行います大阪・神戸・京都 三店スポンジキャンペーンの話がありました。
京都中央店ではくまモンスポンジが120個台所用スポンジ3色セットが200個を目標に必ず目標達成します!!
そのためにダスキンスポンジの商品特徴の説明。
商品オススメのロールプレイングをしましたびっくり
御厨本部長からは過去のクレーム検証のお話がありました。自分は初めてでも加盟店様にすればそうではないかも知れません。お客さま、加盟店・支店さまからの信頼を無くすようなクレームを二度と起こさない為にも、過去のクレームを見直して再度認識をしました。委員会では今期から神林さんが委員長になりクレームを二度と出さないようにNo more クレーム委員会』と命名しましたグッ55期の反省と、56期の抱負を10分間スピーチで発表しましたマイク
京都中央店では初めてになります「交通安全講習」を西京警察署より交通課の山本様に来ていただきお話していただきました。西京区での事故の事例、危険予知のお話をDVDの画像を交えながら説明していただきました。
警察の方が来てお話していただくのにはとても大きな影響があります。安全運転の為には『かもしれない運転』の実施が大事です。常に、~かもしれないと思い運転する事を改めて感じ、実行していきます。今期もシャトル京都中央店をよろしくお願いいたしますニコニコ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。