こんばんは~😄
今日は朝ちょっと雪が降ったんですが
まあまあ暖かい1日でした⤴
明日も似たような天気なので
仕事頑張ります。

さて、今日はキャロットさんのHPで愛馬の更新をチェックしました~☺
出走が確定しています🐴
今週は1頭。
アドヴェントスが日曜日中山最終R芝2000㍍牝馬限定戦に
シュタルケJで出走です😄

前走は差し届かずの2着でしたが
今回は何とか差しきりたいですね~😁
10立てになり直線のゴチャつきはそこまで
気にしなくても良いのかな?と思います⤴
問題は中山コースと初の55キロ、初コンビのシュタルケJの手腕でしょうか⁉
これが5戦目のアドヴェントスは能力は間違いなくオープンクラスの能力だと思うんですが
経験という点では他馬に見劣りしますので
なるべく負担無くこのクラス通過したいですね⤴

堀師のコメントでは
毛づやは今一つ、背腰の状態も何とか維持してる、体の張りは少し足りないので
胃薬で調整。とまるっきり良いところが無いようなコメントなんですが
休み明けを1度使って息は良くなってる、反応も良くなってる
とコメントしてますので
体調は慎重姿勢、しかし馬の状態はレースで力を出せる状況
といったところをでしょうか⁉

ここは圧倒的な1番人気に推されそうな気配も有りますので
スッキリと行きたいですね~😁
2000㍍なので落ち着いて乗れば大丈夫だと思うんですが
こればかりはやってみないと何とも言えないですね⤵

ここを勝てれば次の東京開催まで
休めると思うので、頑張ってもらいたい。
6月にはクラス替えが有りますので
何とか500万下には落ちないようにしてくれれば
秋にはGⅠにも出走というような青写真を描いておりますので
シュタルケJ頑張れという所ですかね~😁


今週は3日間開催なのですが
当然日曜日にウインズまで行って応援してきます👍
来週は高松宮記念なので馬券も当てて
軍資金にしますよ~✌


というわけで今日はこれまで✋