しゅう隊員のブログ

キャロットで一口馬主始めて10世代になりました!
愛馬の近況、レースの結果など書いてます!
また、馬券の予想もしています(^o^)
ぜひ、気軽に寄って行ってください\(^o^)/

NEW !
テーマ:
こんばんは~ニコニコ
今日は曇ってましたが寒くは無かったです😄
明日は雪が降りそうで
気をつけて仕事します❗


さて、今日はキャロットさんのHPで愛馬の更新をチェックしました~❗
今週は愛馬の出走がなく残念です⤵
これで2月の出走は終わりですね~😓
今月も未勝利でした😵
う~ん、悔しいですね😣
今年はここまで10戦して未勝利と結果が出ていません😰
来月は良い結果が出るように頑張ります👍


愛馬の更新では
マルケサスがザ石したようで3月5日の上総Sを取りやめるそうです。
ただ在厩で調整していくので2、3週後のレースに出走ですかね~⁉
中山だと3月20日の韓国馬次会杯辺り、阪神は3月12日の甲南S、
中京だと3月25日の名古屋城Sが候補でしょうかね⁉
前走の成績だと中山、距離だと阪神、日程だと中京という感じでしょうかね⁉

エルマンボは早来で坂路ハロン16秒~17秒で登板。
コンスタントに乗っているようで
このままペースが上がると良いですね😄

エトランドルはウォーキングマシンで調整。
まだ先の復帰でしょうからゆっくりやって欲しいですね❗

パルフェクォーツは今日ノド鳴りの手術を受けたようです。
結局手術になりましたか~😣
何とか前より良くなるようになると良いんですが
これは待つしか無いですね❗


グローブシアターは追い切られてます。
坂路で追い切りを行ったようですが
重の馬場だったようですが
まずまずだったようです⤴
いよいよ来週になりますが
何とか権利を取りたいですね🐴


アドヴェントスは軽めの調整。
堀師はまだどうするか決めかねているようなコメントが出てますね~❗
背腰の状態がまだ戻ってこないと話してますね❗
ただ2ハロンほどキャンターをしたという事なので
それほど悪い訳ではなさそうです⤴
このまま状態が上がってくれば3月19日の中山12R芝2000㍍に出走でしょうか⁉
まぁ、東京まで待っても良いかな⁉とも思いますが
使えるなら使って欲しいとも思いますので
中々難しいですね~😅


今週は中山記念があって
アドヴェントスと同厩舎のネオリアリズムが出走ですね~😄
応援馬券でも買おうかな⁉
それからエピカリスがドバイに遠征するようですね⤴
うらやましいですね😁
お仲間さんの愛馬ですので
こちらも海外馬券買って応援します👍



というわけで今日はこれまで✋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~😄
今日は朝から雪でつらかった~😵
朝家の前を雪かきしてから仕事行ったんですが
雪が重くて大変でした⤵
明日も雪降るみたいなので
気をつけて仕事します❗


さて、今日はキャロットさんのHPで愛馬の更新をチェックしました~☺
今日は外厩組です❗
しがらきは
セレブレイトソングは坂路ハロン17秒で登板。
中京開催を目標にと先週もありましたが
今週も中京へ向けて近々移動ということにらしいです😁
今週末にでも移動でしょうかね~⁉


レプランシュは坂路ハロン17秒で登板。
終い15秒まで伸ばすこともあるみたいです❗
一応苦しい所は抜け出せた感が有ります⤴
ここから上げていって春の開催で復帰して欲しいですね~😄

ゴレアーダは軽めの調整。
まだ少し時間掛かる感じですね~⁉
まぁ、焦らず頑張って欲しいですね❗


パリンジェネシスは坂路ハロン17秒で登板。
終い13秒まで伸ばすこともあるそうで
順調ですね😄
後はいつ帰厩になるかですね❗


天栄組は3頭。
ウォークロニクルは坂路ハロン14~15秒で登板。
調整自体は問題ないようです❗
足元の状態、精神面の安定に重点が置かれてるようですね❗
まぁ、まだ復帰は先でしょうから
頑張って欲しいですね👍


アウェイクは坂路ハロン15秒で登板。
背腰のケアをしながら調整していくようですので
ジックリやって欲しいですね⤴


アジュールローズは坂路ハロン14~15秒で登板。
しっかりと乗り込んでいるようです❗
古賀師と相談して福島のオープンを考えているとの事です🐴
となると4月16日福島メイン福島民報杯芝2000㍍でしょうか⁉
初めて復帰の具体的な内容が出ましたね⤴
が、しかしその日は皐月賞ですね~❗
弥生賞次第ですが
我が愛馬グローブシアターが出走なら
中山遠征も考えていたのでちょっと複雑😵

今週は愛馬の出走がないので
馬券も買おうか悩みますね~😅



というわけで今日はこれまで✋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~😄
今日は朝から雪が降って
大変でした~😵
今年最後の大雪かな⁉

さて、今日は愛馬の出走が有りました🐴
まずは東京5R芝1800㍍にパルフェクォーツがムーアJで出走しました❗
まだ、レースを観ていないのですが
結果は4着と今回も勝利が遠かった😵
断然の人気になったんですが
今回も応えられなかったですね⤵
一応JRAのHPで通過順を確認したところ
前走と同じような展開になったんでしょうか⁉
2番手からの競馬だったようで
直線伸びずに後ろから来た馬に差されるというレースだったのかな⁉
ムーアJのコメントではワンペースの所があって思ったほど伸びなかった
という風な事も語ってますので
追って味が無いといった感じ何でしょうかね⁉
う~ん、これは困りましたね~😰
距離を短くした方が良いのか、
小回りのコースへ持っていってみた方が良いのか
考えてしまいますね😣
古賀師のコメントではノドも様子をみてみるというような
コメントも有りましたので
ここで一旦お休みになるかも知れませんね~⁉
とにかく次に向けて最善を尽くして欲しいです👍



京都9R宇治川特別芝1400㍍に出走した
ビットレートはスタートから良い位置をキープして
先行集団のすぐ後ろからレースをしました。
3コーナーの下り坂を利用してデムーロJが仕掛けます❗
4コーナーを回る辺りでは先頭に並びかけて
直線入り口付近でトップに躍り出ます❗
しかしながら、直線が長かったのか
後続に詰め寄られます😣
何とか粘ってましたが
勝った馬は切れ味が違いましたね😓
しかし、5着に粘って掲示板確保しました~🐴
ここは勝ちたかった所なんですが
上手く行きませんね~😵
馬体重が少し減っていたのが少し影響ありましたかね~⁉
でもこのクラスは突破の、メドが立っているので
後は展開次第でしょうね⤴
クラブのHPでは次は京都開催に備えると言ってますので
4月30日の8R鷹ヶ峰特別芝1400㍍辺りが候補でしょうかね⁉


しかし勝てないなぁ~😅

明日はフェブラリーSなので
馬券は当てたいなぁ~☺✌




というわけで今日はこれまで✋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。