こんばんはニコニコ

今日はケータイでニュースのサイト観てたら、

なぁ~んとショッキングなニュースが・・・ショック!


あのメジロ牧場が解散。

いやービックリダウンまさかまさかのですよーホントにあせる


近年は活躍馬を出してないとはいえ、

あの名門がという感じですダウン


自分は競馬にのめり込むきっかけを作ったのは、

まさにこのメジロの馬たちですねひらめき電球


なんといっても思いで深いのはメジロマックイーンですね!!

当時はたくさんの活躍馬がいたんですが、

このマックイーンは最初は期待されてない感じだったように記憶してます。


同じ世代にメジロライアンがいてこの馬がこの年のメジロの大将格だったはずですビックリマーク

しかし菊花賞に滑り込みで出走したのですが、


有力馬を押しのけ見事優勝するんですよねビックリマーク

確かその時の実況が杉本さんで

「メジロはメジロでもマックイーンの方だ」というフレーズを覚えてます合格


その後春の天皇賞を勝ち、あの秋の天皇賞にいくわけです。

断然の1番人気だったんですが、スタート直後の斜行で失格になるんですよね

直接東京競馬場で観ていたんですが、なにが起こったのか分かりませんでした。


自分は失格にならなければ馬券が当たっていたので、悔しくて悔しくて仕方がありませんでしたガーン

その後ジャパンカップで牝馬に負けてまたショックで、有馬記念では「あっと驚くダイユウサク」に差されて

またまたショックで汗


しかし春の天皇賞でトウカイテイオーとの一騎打ちでは武豊と岡部Jが舌戦を繰り広げたけど

テイオーに圧勝したときは感動しましたチョキ


いまJRAのCMでやってる春の天皇賞はその前の年のものですが、

自分はやっぱりテイオーとの天皇賞の方が印象深いです。


メジロ牧場が得意とした天皇賞・春の週にこんな事になるなんて

何かの因縁でしょうか!?


やりきれない思いもきっとたくさんあったのでしょうねしょぼん

「お疲れ様」というほかないですねパー


しかし、ここ最近で名門に関わらず、いろんな馬主や生産牧場が、無くなるというのはホントに寂しいですね。

社台の1強と言われて久しいですが、なんとか他の地域も頑張って欲しいですグー


それから、いちおう更新もNEW

自分の一口クラブは社台系なので申し訳なく思いますが、勘弁してくださいえっ

先週新潟ダートで惨敗したフレデフォートは在厩で調整して新潟直線競馬を狙うみたいです馬


というわけで今日はこれまで         へばな~パー


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中黄色い花      クリックお願いします富士山

応援ヨロシク北海道