こんばんはーニコニコ

いや~やりましたよ~チョキ不思議ちゃん合格


今日行われた第46回サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2)。

雨が降りしきる重馬場で行われ、

3番人気で出走した我が愛馬ピュアブリーゼ。


レースは前半からペースが速めで展開して、

淀みない感じ。


不思議ちゃんはゲートも速く押して先団にとりつけ、

4番手辺りで進む。


向こう正面も折り合ってそのまま4番手で

勝負どころの3コーナーへ突入する。


3~4コーナーも同じ位置にいて直線に向かう。

残り400を切ったあたりで先頭に立つ勢いで進む。


200を切ったあたりで完全に先頭に立つ。

このまま押し切るかに思えたが、直線が長い。


あと100というところで後続が迫ってくる。

そしてホントのゴール手前5メートルといったところで2頭の馬が・・・


結局この2頭に交わされ3着にダウン

う~ん汗惜しすぎる3着。あと最後の一伸びが利けば、

あるいはあと5㍍ゴールが手前なら間違いなく重賞制覇だったでしょう王冠2


しかし3着までに与えられるオークスの出走権を手にして、

なんと晴れの舞台に駒を進める事となりましたクラッカー


今回のレース、色々考えるトコはありますが、

まずは今年のキャロット3歳馬で最初のクラシック出走権を獲得したことを喜びたいです!!


そしてなにより頑張ってくれた不思議ちゃんことピュアブリーゼ号、

最後まで追ってくれたウッチーこと内田J、最高に仕上げてくれた古賀師、さらに関係者のみなさんに、あと応援してくれたみなさんに

「ありがとう」といいたいですドキドキ

オークスも頼みますよ~ニコニコ


というわけで今日はこれまで        だばなーパー





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中テレビ      クリックお願いしますポケベル

応援ヨロシクパソコン