こんばんはニコニコ

今日はなんか寒かったです汗

休みだったので久々に朝も結構遅くまで寝てたし

昼寝もしたし、いっぱい休みました~にひひ

今週はG1がなく、ここ何週かのように重賞が多くないので

買う馬券も少なく、今日はテレビで観戦だけしましたテレビ

そして明日はマイラーズC。

この重賞は昔から好きで、90年代の始めのほうに、よく当てたのを思い出します馬券

この当時好きだったダイタクヘリオスでバッチリ当てたのを覚えてます!!

この馬「新聞が読める馬」と言われていて、人気で凡走し、人気が落ちると激走するというパターンが多かったためこういわれてたんですよねニコニコ

なのでパターンが合うときに馬券買うと儲けさせてくれましたチョキ

ライバルに「華麗なる一族」と言われたダイイチルビーとの戦いはワクワクさせられたもんです。

かたや良家の令嬢、かたや無骨な感じで野武士のような馬!!

対照的な2頭はファンも多くいつも注目されてましたね音譜

どちらもG1馬になってるのでレベルも高かったんですよ合格


今年はどうなるのでしょうかねはてなマーク

一応予想をしてみましたが、やはりアパパネをどうするかに掛かってくるのかなという気がしますビックリマーク

古馬の牡馬と初対戦、休み明け、大外と条件は良くないですが、3着ぐらいには来そうだなと思ってます。

ただ勝ち切れるかは分からないというトコでしょうか?まぁ皆さんと大体同じですにひひ

そうなると勝つのはどの馬かなはてなマーク

リーチザクラウンの連覇もアリかなと考えてます。

でもイマイチしっくりこないので違う馬を本命にします。

◎⑪ダノンヨーヨー・・・前走は末脚届かず7着。今回は内田Jに代わり、勝負に来る。阪神のマイルも得意で

ここは巻き返しそう。

○⑤リーチザクラウン・・・前走は追い込み策をとりヴィクトワールの3着。阪神も得意なので、コースが変わるのは良い。あとは位置取りしだい。

▲⑧ガルボ・・・前走は上手く抜け出したが、サンカルロに差される。前々で踏ん張れるので、馬券内に残る可能性あり。

△⑱アパパネ・・・アッサリ勝つ可能性もあるが、少し条件が悪すぎるので、この評価に留めておく。

以上。

というわけで今日はこれまでパー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中チューリップ黄        クリックお願いしますチューリップオレンジ

応援ヨロシクチューリップ紫