先週

シドニーの南西にあるキャブラマッタという地域に

行ってきました~。

 

この地域は、

ベトナム人の移民が多く、

1980~90年代はベトナム人ギャングらの

犯罪も横行していて、

かなり怖かったんです。

 

なので、在豪歴30年になる私でも

今までに1度しか足を踏み入れたことがありません~。

 

でも近年の地域改革で

街がとても明るく、にぎやかになったと聞き、

お友達とランチ&ショッピングツアーを決行!

 

オーストラリアとは思えないエキゾチックさ!!

 

 

この日も残暑厳しかったし、

まさしくベトナムって感じでした~。

 

到着したら

すぐにお腹が空いたので

まずはランチ!!

 

ベトナム人は宗教的にベジタリアンが多いようで

ベジタリアンレストランでいただきました~。

 

で、まさかの写真撮り忘れ~~~!!

お腹が空いていて

あっという間に食べてしまいました~。

 

レモングラスのお豆腐炒めとか

野菜炒めとかいっぱい食べちゃった♪

 

それで、ランチ後、暑い中、

布屋さんに行ったり、

八百屋やくだもの屋などを見たり、

街をいろいろ歩いて楽しかった~。

 

このキャブラマッタはNSW州一で

布屋さんが多いんだそうです。

とってもいい布を安く買えました。

 

本当にいろいろなお店がいっぱい!

 

    

   

 

栗や柿なんかもあって、秋だな~なんて思ったら、

タケノコもありました!! なんでもあり~。

 

 

 

 

街のあちらこちらに

いろいろな食べ物屋さんや

小物屋さんなんかもたくさんありました。

 

歩いた後はベトナミーズカフェへ。

いろいろな飲み物があって楽しい♪

 

  

 

 

  

 

数時間では全然足りない~~。

 

昼間だったので

全然怖くなかったし、

またぜひぜひ行きたいです♪

 

 

 

ぜひ、クリックなさって、ランキングをチェックしてみて下さい~!

果たしてきょうは何位かな??