きょうの朝、シドニーに戻りました。
 
日本はここのところ、
あちこちで大雪が降り、
昨日は関東で一番の冷え込みでしたが、
シドニー暑すぎ!!
 
2017-12-14 15.24.04_resized.png2017-12-14 15.24.

 

昨年、12月の最高気温を更新したのに、
またきょう、史上最高だったそうです、、、、。
 
シドニー空港にこんなクリスマスツリーのディスプレーがありましたが
やっぱり寒い方がクリスマスっぽかったです。
 
20171214_080054_resized.jpg
 
お洗濯ものが一瞬で乾くのは
うれしいですが、
これから、さっそく
羽毛と毛皮のお子たちの
お世話です、、、、。
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

AD
ナサちゃんがまたやってくれました~~!!!
 
http://www.lpga.com/news/2017-hataoka-takes-medalist-honors-at-final-stage

 

来年のUSLPGAツアーの出場権をかけた

クオリファイングスクールで

トップ合格です~~~。

きゃ~~~!!!

 
 
2位に一打差です~~。
 
素晴らしいです~~~。
 
早速、お祝いメッセージ送りました♪
 
今年、自分のベストを尽くせなくて
悔しかったみたいですから
また来年、自分の夢の舞台で
自分のゴルフをしてくれることでしょう!!
 
日本で、
ナサちゃんのゴルフがあまり見れないのが
残念ですが、
シドニーのTVの前で応援します~~!
 
ナサちゃん、ナサちゃんパパ&ママ
本当におめでとうございます♪
 
来年もナサちゃんの活躍を楽しみにしています!!
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

AD
スカイちゃんからこれまたすごいニュースが届きました~~!!
 
なんと、スカイちゃんが
JOMトーナメントシリーズ2017の
最優秀選手賞を受賞したそうです~~!!
 
素晴らしい!!!!
 
 
 
今年はホールインワンもあったし、
2回の優勝、トップ3が多数の大活躍~~!!
 
来月開催されるジャックニュートンジュニアゴルフ基金の
スポンサー感謝ゴルフデーや表彰ディナーにも
ご招待されたそうです♪
 
すごいすごい!!!
 
私も最高にうれしいです~~♪
とってもプラウドです!!
 
スカイちゃん、スカイちゃんパパ&ママ、
本当におめでとうございます~~!!!
 
今年は飛距離もぐんぐん伸びてきたし、
来年ももっともっと楽しくプレーしてくださいね♪

 

 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

AD
横浜在住のカイト君(6才)が
ジュニアの試合で、
3位入賞だったそうです~。
 
 
自分の目標は45だったのに41!!

 

 
しかも3つもバーディがあったそうです~~~。
 
 
すごいですね~~~!!!
 
頑張って練習している成果が出ました♪
 
カイト君おめでとう~~~!!
 
これからも楽しくプレーしてくださいね♪
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

母が引っ越した逗子エリアは
ちょうど鎌倉と横須賀の間くらい。
 
日本史を全く忘れている私ですが、
この地域は
ものすごい歴史のある土地でした~。

 

近くにお寺や神社、史跡など
本当に多いんです。
 
 
先日、ローカル紙に
「三浦按針セミナー」なるものを発見。
 
早速行ってきました!!
 
 
三浦按針さんとは
本名ウィリアム・アダムズというイギリス人で
徳川家康の外交顧問として活躍していたということです。
 
この按針さんは
異国人でありながら、
徳川家康から横須賀市の逸見という地域に
領地をもらい、日本の武士として生きた「青い目の侍」として
知られているとか。
 
そんな按針さんの奇遇な人生を
NHK大河ドラマにしようという動きが
あるそうです!
 
面白そう~~~。
 
彼のお墓が母が住んでいる地域の近くにあるというので
今度行ってきたいと思います。
 
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

ナサちゃんの愛車の写真が
届きました~~!!
 
 
 
そうです!!
 
今年9月にナサちゃんが優勝した
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの

副賞だったBMWが納車されたそうです~~。

 

すごい~~~!!!

 

かっこいい~~!!!

 
 
 
自分への最高のご褒美ですね!!
 
ナサちゃん、
早く免許証取らないと♪
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

みよちゃんの家の最寄り駅、
東逗子駅はとても小さい駅なのですが
隣に広場があるので、
いろいろなイベントが開催されています。
 
月一で青空マーケットも開催されているし、
年末はイルミネーションが飾られてとってもきれいです!
 
 
 
なかなか頑張ってくれています!
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

みなさまからの情報で
スイートポテト味、ゲットしてきました!!
 
こ、これやばい、、、、。
 
 
 
控えめな甘さで(本当か?!)
クリーミーで、
ポテトのつぶつぶの食感もあり
すごいおいしい~~!!
 
これは去年の「栗味」を超えるかもしれない、、、、。
 
う~~ん、
食べ過ぎないように気持ちを強くしなければ!!
 
 
 

果たしてきょうは何位かな??

 

去年から具合が悪くなって心配していた母は
今年無事に77才のバースデーを迎えることが出来ました♪
 
 
先月から私はまた母の具合を見に
逗子に滞在していますが、
母(みよちゃん)はとっても元気!!
 
去年の具合の悪さを見ている私にしたら、
もう卓球をやるのは絶対に無理! と思ったのに。
 
すでに、去年の中旬から卓球を復活しています~。
 
この日も試合とのこと。
 
 
ゼッケンつけて、
張り切ってました♪(笑える!!)
 
今回は、以前より姿勢もすっごくよくなって、
動きも早いし
本当に驚きました~~。
 
卓球をやってると言っても
年が年だし、メンバーになってるというだけで、
試合もほとんど勝ったことがないそうです。
 
私にしてみたら、試合に出させてもらってるだけでも
すごい、、、、。 
 
とってもよくしてもらっているようで、
素晴らしいグループで、感謝です!!
 
まあ、みよちゃんみたいなそういう人(どういう人?)がいないと
勝つ人もいないわけですし、
楽しければいいんです♪
 
でも、ここ数カ月すごく体調がいいみたいで、
今まで6~7年飲んでいた高血圧の薬も要らなくなって
しまいました~。 すごいです!!
 
でも、この日、一番下のレベルの試合だったそうですが、
決勝まで残ったそうです!
 
いつもは参加賞のアンパンだけですが
なんと、賞品の「干しシイタケ」をゲットしてきて
喜んでいました~。
 
 
自分の実力でゲットしたものは
きっととってもおいしいでしょうから、
豆腐ハンバーグか作ってあげようと思います♪
 
 
果たしてきょうは何位かな??

 

去年の秋のスーパーカップは
期限限定の「栗味」があったので食べまくりました!!
 
素晴らしいお味でした~。
 
で、今年の秋はこちら、
苺ショートケーキ味です。
 
 
3層になっていて、
ちょっとスポンジ風のカスタードアイスクリームの上に、
バニラアイス→苺ソースのアイスが乗っています。
 
これはこれでおいしかったのですが、
秋の日本では
やっぱり栗味が食べたかった、、、、。
 
栗味があまりにおいしくて
去年の秋は
ほぼ毎日最低1個は食べていたかも?!

 

今回の苺ショートケーキ味は毎日食べなくても
いいかな~って感じ。

 

ですから、今年の秋、
東逗子のスーパーマーケットのアイスの売り上げは
かなりダウンしてますね!
 
 
 

果たしてきょうは何位かな??