自家製酵母でローズマリーのパン | 手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

週末のみのお教室。
パンつくりしたい方なら大歓迎の教室のブログです。
ゆるくともしっかりパン作りが身に付きます。

色々、不定期更新します。

最近のお教室のランチで、自家製酵母のパンをお出ししています。


お教室ではインスタントドライイーストを使っているので、自家製酵母パン


との味の比較ができれば・・・と思って。


先日行った「ビストロ カトリ」で出されたプチパンを真似して、


全粒粉とフランス粉、ローズマリーコスモスを加え、シンプルにバター無しで


焼き上げました。 ふんわりしてるし、とても美味しいです。



ジェイズ YUMMY -Image608.jpg



↓ M山さんがお教室で焼いたバターロール。


私は、どこのパン屋さんよりも美味しいと思っています。


彼女が、なぜか成形が上手で、バゲットも2回目でマスター。


今回も最初から、きれいな形をつくってしまいます。

ジェイズ YUMMY -Image609.jpg


そのM山さんから頂いた国産レモンで、ジンジャーエールもどき


を作りました。 ↓

ジェイズ YUMMY -Image603.jpg

ジェイズ YUMMY -Image602.jpg


生姜、クローブんど入れて、疲れが吹っ飛ぶ飲み物が出来ました。


国産レモンたっぷりつかえるなんて贅沢です。