浅草 カトリ | 手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

週末のみのお教室。
パンつくりしたい方なら大歓迎の教室のブログです。
ゆるくともしっかりパン作りが身に付きます。

色々、不定期更新します。

  一年ぶりに、 ビストロ katori  のランチに行ってきました。


開店12時の20分前についてしまったので、近くでコーヒーを飲んで、5分前に


舞い戻ったときには、既に8割がお店の中で埋まってる状態。


予約のない私たちは、カウンターとなりました。


平日、ママさんたちで大賑わいの店内。 


一年前は、親切丁寧だった店員さんは、てんてこ舞いで、予約なしの私たちが


若干、迷惑なご様子。


かなり待たされてのオーダー。


外看板を見て、食べると決めていたレバーのカルパチョは、最初から無い。ポタージュもない。


(じゃあ、黒板から消しておきなさいよむかっ


ちょっとづつ不愉快になったところで、さすがオーナーの気配り目配り。


娘に場つなぎで薄めたポタージュをサービスしてくださいました。(小さい子の為に薄めたの?


そうするしかなかったの? 未確認です)


一年前は山盛りだったデザートのコストパフォーマンスが満席のせいか?低下していたけれど


私と旦那さんの大好物のブータンノアールが、どの店よりも多く提供されて嬉しかったし


私がオーダーした豚足とフォンドボーのメンチが、ものすごく美味しくって、全体的に


行ってよかったな。 またしばらくしたら行きたいな と思えました。


パンもとっても美味しかったです。



 

ジェイズ YUMMY -Image605.jpg ジェイズ YUMMY -Image606.jpg


ランチってお得。


てんてこ舞いの店員さん。 性格はいいはず。 後半、余裕が見えたときは


愛想アップ! になっていたもの。 ウチの旦那さんの食べっぷりがよかったのかな?