一年ぶりに、 ビストロ katori のランチに行ってきました。
開店12時の20分前についてしまったので、近くでコーヒーを飲んで、5分前に
舞い戻ったときには、既に8割がお店の中で埋まってる状態。
予約のない私たちは、カウンターとなりました。
平日、ママさんたちで大賑わいの店内。
一年前は、親切丁寧だった店員さんは、てんてこ舞いで、予約なしの私たちが
若干、迷惑なご様子。
かなり待たされてのオーダー。
外看板を見て、食べると決めていたレバーのカルパチョは、最初から無い。ポタージュもない。
(じゃあ、黒板から消しておきなさいよ)
ちょっとづつ不愉快になったところで、さすがオーナーの気配り目配り。
娘に場つなぎで薄めたポタージュをサービスしてくださいました。(小さい子の為に薄めたの?
そうするしかなかったの? 未確認です)
一年前は山盛りだったデザートのコストパフォーマンスが満席のせいか?低下していたけれど
私と旦那さんの大好物のブータンノアールが、どの店よりも多く提供されて嬉しかったし
私がオーダーした豚足とフォンドボーのメンチが、ものすごく美味しくって、全体的に
行ってよかったな。 またしばらくしたら行きたいな と思えました。
パンもとっても美味しかったです。
ランチってお得。
てんてこ舞いの店員さん。 性格はいいはず。 後半、余裕が見えたときは
愛想! になっていたもの。 ウチの旦那さんの食べっぷりがよかったのかな?