浅田真央 練習再開時期は「まだ決めてない」 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



Mao Asada 浅田真央&織田信成 - PON! 出演

休養中の浅田真央 練習再開時期は「まだ決めてない」

 今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が26日、都内で行われた洗顔石けん「アルソアクイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会に出席。練習再開時期は未定であることを明かした。

 16歳の時、海外遠征で洗顔用品を忘れ、人に借りたことがきっかけで7年間使用を続けている。「洗い終わりがさっぱりしていて、もうこれを使い続けるんだなって思った。毎日使っているものなので感じたことを伝えられるのでうれしい」。

 広告ビジュアルは7月に撮影したといい、「すごいキレイに仕上がっていて、うれしいです」と笑顔をはじけさせ。7月に行われた自身がリーダーを務めるアイスショー「THEICE」後は完全オフで、練習も休んでいる。8日間の米ロサンゼル旅行を満喫し、「海外に行って帰ってきて、あまりスケートのことを考えていなかった」と気持ち的にもスケートからは離れている様子。

 今季のグランプリシリーズも2カ月後には開幕する。「いつもだったら、自分もシーズンに向けて練習している時期なんだなとは思います。今は、みんなシーズンに向けて頑張っているだなという思いと、私自身、休むということをしたことがないので、新鮮な気持ちではありますね」と心境を吐露。練習再開時期についても「まだ決めてないです」と未定であることを明かした。試合のテレビ観戦などは「時間があれば」とだけ話した。

[ 2014年8月26日 13:10 ]スポニチ

真央 練習再開「まだ決めてない」夏休みはロスへ

 今季休養を表明しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が都内で取材に応じ、練習再開の時期について「まだ決めていない」と明かした。モデルを務めた化粧品メーカーの広告発表会に出席。7月下旬に長野でアイスショーに出演後はスケート靴も履いていないといい「休むということをしたことがなかった。新鮮な気持ち」と心身ともにリフレッシュを図っている。

 今夏は友人を訪ね、1人で米ロサンゼルスへ旅行に出かけた。約1週間の滞在で「ディズニーやハリウッドや海にも行って空中ブランコも体験しました」と夏休みを満喫した様子。スケート靴を持って行かない旅行もスケートを開始して以降は人生3度目だったといい「まだ夏休みがある。行きたいところがあれば行こうと思う」と9月18日の大学の授業再開までエンジョイするつもりだ。

[ 2014年8月27日 05:30 ]スポニチ

浅田真央「休み」満喫 練習再開時期は「まだ分からない」

2014年08月26日 12時52分

 フィギュアスケートの浅田真央(23=中京大)が26日、都内で行われた、洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会に出席。16歳から同商品を愛用しているといい、「ぜひ、たくさんの方に体験して使っていただきたい」とアピールした。

 今季、休養を宣言している浅田は大学の夏休み中に8日間、友人との米国・ロサンゼルス旅行を満喫。人生で3度目のスケート靴を持たない旅行で、現地ではディズニーランドやハリウッド観光、海水浴などアクティブに行動したという。

「とにかく毎日動き回っていました。空中ブランコもやりました。回転とかもできましたが、1回は落ちちゃいました。すごく怖かったですけど、楽しかったです」

 自身が座長を務めたアイスショー終了後はスケートの練習を行っておらず、再開の時期は「まだわかりません」。今はスケートから離れた時間を楽しみ、今後に向き合っていく。


友人とのロサンゼルス旅行を満喫したという浅田

浅田真央 オフ満喫…ロス旅行の次は「スキューバの免許取りたい」

2014/08/26 16:00インフォシーク

 8月26日、フィギュアスケート選手の浅田真央(23)が都内で行われた化粧品メーカー・アルソアの洗顔石けん『アルソアクイーンシルバー』の新広告ビジュアル発表会に出席した。すでに今季の休養を発表している浅田。スケートから離れた、夏休みの充実ぶりを明かした。

 浅田は7月に開催されたアイスショー後、練習を中断しているが、再開の時期も「まだ決めていない」という。完全にオフである今月は、8日間のロサンゼルス旅行に出かけ、ディズニーランドやハリウッドを観光し、「とにかく毎日動き回っていました。空中ブランコをやったりしました。怖くて失速して一度落ちました」と笑顔で思い出を語った。

 また、次に狙っているというのがスキューバダイビングの免許取得だそうで、「(姉の)舞は持っているので、取れたら一緒に海に行きたい。夏休みにライセンス取れたら」と、今後の予定を話した。

 「私自身、休むということをしたことがないので新鮮な気持ちです」という浅田。グランプリシリーズ開幕まで残り2カ月という今、「いつもならシーズンに向けて練習している時期なんだなと思います」と心の内を明かした。

(撮影/柴田 悟)



[浅田真央選手]休みが「新鮮」 ロスの空中ブランコで夏を満喫

[2014/08/26]マイナビニュース

 今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央選手が26日、東京都内で開催された洗顔せっけんの新広告ビジュアル発表会にエレガントなワンピース姿で登場。米ロサンゼルスに8日間行っていたといい、「ディズニーランドやハリウッド、海に行ったりしました。あとは友だちに勧められて、空中ブランコをやりました。回転して降りたり。成功したけど、怖かった」と満喫した夏休みについて、充実した表情で語った。

 浅田選手は残りの夏休みの予定を聞かれ「米国でずっと動いていたので、ゆっくりしようかなと。休む、ということをしたことがないので新鮮な気持ちです」とコメント。練習再開の予定については、「まだ決めていない」といい、「(米国から)帰ってきてからスケートのことを考えていなかったので……いつもなら練習している時期なんだな、と思いました」と語った。

 この日は、アルソアの洗顔せっけんブランド「アルソア クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会。浅田選手は同ブランドの新モデルに起用され、ゲストとしてトークショーを行った。


夏休みについて語った浅田真央選手

ロスで夏休み満喫!真央、練習再開の時期は未定/フィギュア

2014.8.27 05:01サンスポ

 今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が26日、東京・港区のコンラッド東京で行われた化粧品メーカー「アルソア」のイベントに出席。7月下旬のアイスショー出演後は練習をしていないことを明かした。

 「休んだことがなかったので、新鮮な気持ち。満喫しました」

 大学の夏休みを利用し米ロサンゼルスで8日間の休暇を楽しんだ。スケート靴を持参しない長旅は人生3度目。友人とハリウッドを訪れたり、サーカスの空中ブランコなどにも挑戦したという。スキューバダイビングの免許取得にも興味を示した。練習再開の時期は「まだ決めていない」と未定で、リンクを離れて今後の競技人生を見つめ直している。 (江坂勇始)

(紙面から)


泡立てた石けんを手にする浅田真央


東京都内で広告発表会に出席したフィギュアスケート女子の浅田真央=26日

【フィギュア】真央、練習再開の時期は「まだ決めていない」

2014年8月26日14時59分 スポーツ報知

 今季休養を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が26日、東京都内で取材に応じ、近況を語った。7月下旬のアイスショー後はリンクに立っておらず、練習再開の時期について「まだ決めていない」と明らかにした。モデルを務めた化粧品メーカーの広告発表会に出席した。

 競技から離れて過ごす初めての夏休みを、友人とアメリカ・ロサンゼルスで約1週間過ごした。ディズニーランドを訪れ、サーカスの空中ブランコや山登りにも挑戦。「毎日アクティブだった。満喫した」と笑顔で話した。

 スケート靴を持たずに旅行したのは3度目。世界選手権女王は「スケートのことは考えていなかった。休んだことがなかったので新鮮な気持ち」とリフレッシュできた様子だった。スキューバダイビングのライセンス取得にも意欲を示していた。

真央 旅行で空中ブランコ「落ちました」

 フィギュアスケートの浅田真央(23)が26日、東京都内で行われたアルソア化粧品の商品「クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会に出席した。

 16歳のときから同商品を愛用。発表会には白いワンピースを着て登場し「ナチュラルな感じにしてみました。24歳になるので」と笑顔を見せた。

 浅田は現在休養中。今夏はスケート靴を持たずに、ロサンゼルスへ8日間の旅行をしたことを明かした。「サーカスと同じ空中ブランコをしました。怖くて失速して、1度落ちました」と苦笑いした。

 今後の練習再開の時期については「まだ決めていません」と話した。

 [2014年8月26日13時45分]日刊スポーツ


洗顔石けんの新広告に起用された浅田は、もちもちの泡を手に笑顔を見せる(撮影・鈴木正章)

フィギュア:浅田真央 スケート靴なし夏休みアメリカ旅行

毎日新聞 2014年08月26日 18時37分

 今季休養を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が26日、東京都内で取材に応じ、近況を語った。7月下旬のアイスショー後はリンクに立っておらず、練習再開の時期について「まだ決めていない」と明らかにした。

競技から離れて過ごす初めての夏休みで、米ロサンゼルスに約1週間旅行したという。友人とディズニーランドを訪れ、サーカスの空中ブランコや山登りにも挑戦したそうで「毎日アクティブだった」と笑顔で話した。

 スケート靴を持たずに旅行したのは3度目で「スケートのことは考えていなかった。休んだことがなかったので新鮮な気持ち」とリフレッシュできた様子。

浅田真央 空中ブランコに挑戦していた

2014年8月26日デイリースポーツ

 フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=が26日、都内で行われた化粧品メーカーのアルソアの石鹸「クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会に出席した。

 白いドレス姿で登場した真央。8年前から同商品を愛用しており「試合の時に化粧品や洗顔を忘れて、知人から借りてそれから使い始めました。初めて使った時に、“これを使い続けるんだな”と思った」と、PRした。司会者から「肌ぴかぴかですね」と絶賛されると、「調子いいです」と照れ笑い。

 来月の25日には24歳になるが「一応、24歳になります」と、まだ実感はない様子。今季は休養を表明しており、現在は大学も夏休み中。スケート靴を持たず、米・ロサンゼルスに旅行に行ってディズニーランドやハリウッドを観光。友人と空中ブランコにも挑戦したそうで「飛び移るのも成功しました!怖くて1回落ちちゃいましたけど(笑)サーカスの人はこういうことをやるんだ、凄いなと思った」と、初体験を振り返った。


アルソアの新広告発表会に出席した浅田真央=都内



浅田真央、練習再開は未定

2014年8月26日オリコンNewS

 女子フィギュアスケートの浅田真央(23)が26日、都内で行われた洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』新広告ビジュアル発表会に出席した。現在、1年間の競技休養中の浅田は、練習も「いまは休んでいます」といい、再開についても「まだ決めていない」ときっぱり。夏の間にスキューバダイビングの資格取得を目指すようで「これから行って、取ってきます」と笑顔を見せた。

【全身ショット】胸元が開いた大人ドレスで登場した真央ちゃん

 7月のアイスショー後に「ロサンゼルスに行きました」という浅田は「スケート靴を持って行かなかった」と夏休みを満喫。現地ではディズニーランドやハリウッドを巡り、空中ブランコにも挑戦し、「怖くて1回降りましたね」と楽しげに振り返った。

 さらに、スキューバダイビングの資格取得を目指しており、「これから行って取ってきます。(姉の)舞は持っているので、取れたら一緒に海に行けたらいい。沖縄に行きたい」と期待をふくらませていた。

 約2ヶ月後にグランプリシリーズが開催されるが、浅田は「いつもだったらシーズンに向けて練習している時期なんだと思っています。時間があれば、テレビで観戦します」と明かした。




洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』新広告ビジュアル発表会に出席した浅田真央 (C)ORICON NewS inc.

http://mantan-web.jp/2014/08/26/20140826dog00m200010000c.html

浅田真央選手 : 休みが「新鮮」 ロスの空中ブランコで夏を満喫

2014年08月26日毎日デジタル

 今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央選手が26日、東京都内で開催された洗顔せっけんの新広告ビジュアル発表会にエレガントなワンピース姿で登場。米ロサンゼルスに8日間行っていたといい、「ディズニーランドやハリウッド、海に行ったりしました。あとは友だちに勧められて、空中ブランコをやりました。回転して降りたり。成功したけど、怖かった」と満喫した夏休みについて、充実した表情で語った。

 浅田選手は残りの夏休みの予定を聞かれ「米国でずっと動いていたので、ゆっくりしようかなと。休む、ということをしたことがないので新鮮な気持ちです」とコメント。練習再開の予定については、「まだ決めていない」といい、「(米国から)帰ってきてからスケートのことを考えていなかったので……いつもなら練習している時期なんだな、と思いました」と語った。

 この日は、アルソアの洗顔せっけんブランド「アルソア クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会。浅田選手は同ブランドの新モデルに起用され、ゲストとしてトークショーを行った。
洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』新広告ビジュアル発表会に出席した浅田真央 (C)ORICON NewS inc.


夏休みについて語った浅田真央選手

浅田真央、夏休みにLAで空中ブランコに挑戦 「いつもなら練習しているころ」

2014/08/26 Billboard JAPAN

 せっけんのふわふわな泡をアピールした浅田真央選手
 洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会が26日、東京都内で行われ、新広告に起用されたフィギュアスケートの浅田真央選手が出席した。
 白いドレスで登場した浅田選手は「せっけんの発表会なのでナチュラルな感じにしました」と笑顔を浮かべた。16歳の時から同製品を愛用しているといい、「海外試合に行ったときに洗顔せっけんを忘れて知り合いに借りたのがきっかけ。洗い上がりがさっぱりしていて、『これを使い続けるんだろうな』と思いました。ずっと使い続けています」とアピールした。
 浅田選手は今季の休養を宣言しており、夏休みを利用して「プライベートでロサンゼルスに8日間行ってきました。ディズニーランドやハリウッド、海に行って、空中ブランコに乗ったりしました」と休日を満喫した様子。友人の勧めで挑戦した空中ブランコについて「結構怖かったです。サーカスの人はこんなことをやってすごいなと思いました」と明かした。
 また、現在はスケートの練習も休んでおり「海外に行って帰ってきてからもスケートのことは考えていませんでした。あと2カ月で(シーズンのグランプリシリーズが)始まるんだという感じ。いつもだったらシーズンに向けて練習をしているころだと思います」と語った。




今まで出来なかった事を沢山して頂きたいと思います。

やりたい事を沢山やれば、自然とスケートもしたくなってくるのではないでしょうか。

大学が再開すれば、またリンクには上がるでしょう。

夏休み中に、スキューバダイビングの資格取得を目指して頑張ってくださいね。(^∇^)




↓いつも、ありがとうございます。m(_ _ )m


人気ブログランキングへ