本日放送 織田信成 初司会!!「本当にスゴい実話」 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



【公式】織田信成 初司会!!「本当にスゴい実話」

織田信成が初MC、百戦錬磨の中山秀征がその魅力を語る『本当にスゴい実話』

[2014/05/01] テレビドガッチ

 中山秀征と共にプロフィギュアスケーターの織田信成がバラエティー番組初MCに挑戦する土曜プレミアム『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』(フジテレビ系列 5月3日(土)21:00~)の収録が、このほどフジテレビで行われた。収録後に中山と織田が取材に応じた。

 番組では、人生の大きな転換を迎えた“運命的”“奇跡的”な実話エピソードを世界から集め、その「ミラクルストーリー」の再現ドラマを制作。渡辺美佐、中井和哉、置鮎龍太郎、桐本琢也、桑島法子、小松由佳、相沢舞といった、多くのアニメや洋画吹き替え作品を担当してきた豪華声優陣たちによる吹き替えによって、温かい感動と涙のドラマをVTRで紹介し、パネラーの天野ひろゆき、石田純一、遠藤章造、大沢あかね、上遠野太洸、柴田理恵、田中卓志、谷口紗耶香、ビビる大木とトークを展開していく。

 VTRで紹介するのは、「ホームレス生活からハーバード大学へ進学した少女の物語」、「ベストセラーを生んだ作家“JTリロイ”5つの嘘」、「事故死で亡くなったはずの娘を、母親が執念で発見するエピソード」「突如、目覚めた奇跡の才能」「妻の命か、子供の命か? 夫の究極の選択」の5つのエピソード。不幸な境遇にありながら、誰のせいにもせず自ら人生を切り開いた少女のエピソードに織田が涙をこらえていると、中山は「織田くんも怪我で大変だった時期あったよね」と声をかけられ、さまざまな思いが込み上げてきたのか涙を見せる一幕も。織田の純粋さと飾らない人柄がにじみ出た瞬間だ。

 収録後、MCの二人はインタビューに応じ、番組について織田は「どのストーリーも感動の連続でした」と語り、中山も「どういう境遇で生まれて育ってきたかというよりも、こうやって切り開いていくんだっていう強い思いで行動したことで、全ての道は切り開かれていく。チャンスはどんな人にもあって、それを生かすも殺すも本人なんだと改めて感じました」と振り返った。

 そして、織田にフィギュアスケートの舞台とはまったく違った環境の中で、初めてバラエティー番組の司会に挑戦したことについて聞くと、「フィギュアは本当に小さい頃から練習してきた積み重ねがあるので、緊張しつつも自身はあるんです。その自身をどうやってリンクの上で表現できるかという部分に緊張があります。でも、今回はバラエティー番組で、しかも初司会へのチャレンジになりました。経験もまだまだですし、勉強も足りていないと思いますが、そんな中でも視聴者のみなさんに楽しんでいただけるように、自分なりにどう頑張れるかを考えました」とコメント。すると、織田を隣で支えた中山は、「はじめの方はすごくドキドキしていて、何も書いていない台本を読み込んでいましたね」と、織田の緊張の初司会ぶりを伝えつつ、「司会というのは上手にやれば良いというわけではなくて、なにをどう伝えるかだと思うんです。VTRを見た感動を視聴者のみなさんに伝えるということで言えば、とてもわかりやすくて、素直な司会だったのではないかと思います」と、織田の司会ぶりに太鼓判。対して織田は、「ありがとうございます。力不足で中山さんに助けていただいてばかりでした」と語り、収録中に中山が、織田の肩などにときおり手を添えてくれたことについて、「本当に力強かったです。手を添えて頂くのが合図みたいになっていて“あっ!”と思うところもあって、正直、待っている部分もありました(笑)」と大先輩への感謝の思いを伝えていた。

また、テレビ業界で長らく活躍している中山に、これまでと違う世界からやってきた織田に対して何かアドバイスがないかと尋ねると、中山は「僕ら以上に訓練や鍛錬をしてきたと思うんです。僕らの世界もやり方は違うにせよ、その思う気持ちは変わらない。楽しいことや面白いことをやろうとか、素敵なことをやろうという思いを、そのまま純粋な気持ちで続けてくれたら良いなと思いますね。その素直な気持ちを表現している部分に関しては、ほかの誰にも出来ない部分ですから」と伝え、織田は「一経験したことを百学んでそれを身につけて、また次の番組に活かしていかないといけないと思いました。また、中山さんがおっしゃられた通り素直な気持ちで頑張りたいなと思います」と意欲を燃やしていた。

 最後に、番組の見どころを聞くと、織田は「明日からまた頑張るぞと思える、活力の沸く番組になっています」と語り、中山は「やってやれないことはない。モヤモヤしていることがあるならば、やってみようかなと奮起させてくれるエネルギーの強い番組です」とアピールしていた。

■土曜プレミアム『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』

2014年5月3日(土)21:00~23:10(フジテレビ系列)
<MC>中山秀征、織田信成、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
<パネラー>天野ひろゆき、石田純一、遠藤章造、大沢あかね、上遠野太洸、柴田理恵、田中卓志、谷口紗耶香、ビビる大木

(5/1UP)織田信成、収録中に大号泣
けがで大変だった時期あった


2014/05/03 インターネットTVガイド

 元フィギュアスケート選手の織田信成が、5月3日放送のフジテレビ系「土曜プレミアム 『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』」(午後9:00)で号泣した。

 人生の大きな転換点を迎えた人々の「ミラクルストーリー」を紹介していく番組で、織田は、中山秀征と共にテレビ番組の司会に初挑戦する。不幸な境遇にありながら、自ら人生を切り開いた少女のエピソードにぐっときた様子の織田は、中山から「織田君もけがで大変だった時期あったよね」と声を掛けられると大号泣。「どのストーリーも感動の連続でした」と万感の思いで収録を終えた。

 番組では、世界各国の「ミラクルストーリー」を、当事者の思いを丁寧に描いたリアリティーあふれる再現ドラマで紹介。渡辺美佐、中井和哉、置鮎龍太郎、桐本琢也、桑島法子、小松由佳、相沢舞といった、声優ファンをうならせる豪華なキャスティングが実現している。多くのアニメや洋画吹き替え作品で、多種多様な役を演じ分けてきた実力派声優たちが実話を紹介するドラマの人物に息を吹き込み、見る者を感情移入させる役割を果たす。それぞれのキャラクターをどの声優が担当しているのか、魅力的な声でも楽しめるドラマにも大注目だ。

 織田は「今回の司会は経験のないことだったので、勉強不足な部分が多く、緊張感がフィギュアスケートとはまったく違いました。僕は周りの人にたくさん支えられて、フィギュアスケートでここまで来られたというのが、ミラクルかなと思います」と話している。



織田信成、テレビ初司会で号泣「息子もいるし、悩みどころ」

 プロフィギュアスケーター・織田信成がこのほど、フジテレビ系『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』(5月3日放送、後9:00~後11:10)の収録を行った。タレントの中山秀征とともにテレビ初司会を務めた織田は、VTRを観ながら号泣したり、ゲストとのトークで笑ったりと大忙し。「自分のスケート人生も泣いたり笑ったり。自分らしさが出せたのかな。勉強になりました」と充実感をにじませた。

【番組カット】織田信成、泣き崩れる…

 世界各地から取材した実話を再現ドラマなどで紹介していく同番組。不幸な境遇にありながら、誰のせいにもせず自ら人生を切り開いた少女のエピソードにぐっときた様子の織田は、必死に涙をこらえていたものの、中山から「織田くんもけがで大変だった時期あったよね」と声をかけられると、さまざまな思いが込み上げてきたのか、泣き崩れる。

 そこからせきを切ったように、VTRで何度も涙を流した織田は、収録後「我慢していた涙が一度、あふれ出てしまうと止まらなくなってしまう。息子もいますし、『お父さん、よう泣くな』と幼稚園でいじめられたりしないか、悩んでいるところでもあります」と照れ笑い。それでも、中山は「VTRの感動を伝えるということでいえば、非常に素直な司会ぶりだったと思います」と絶賛。「時々、後ろから手を添えていただくのがすごく安心感がありました」と感謝する織田に「すぐに反応して喋ってくれて、やっぱり勘が良いですよね」と今後の活躍に期待を寄せた。

 同番組では各実話エピソードの吹き替えを、人気声優たちが担当するのも大きなみどころ。渡辺美佐、中井和哉、置鮎龍太郎、桐本琢也、桑島法子、小松由佳、相沢舞といった、声優ファンを唸らせるキャスティングが実現。「どのストーリーも感動の連続でした」(織田)、「あきめず希望を願う気持ちの強さがある人には神様がほほ笑むんだなと感じました」(中山)と心揺さぶられたミラクルストーリーの数々で温かい感動と涙を誘う。



司会に初挑戦した織田信成が感動秘話に泣き崩れる!

2014年5月1日 21:02 (webザテレビジョン)

 5月3日(土)夜9時から放送される土曜プレミアム「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP」(フジ系)の収録で、中山秀征と共に、元フィギュアスケート選手・織田信成が司会に挑戦した。

 この番組は、世界で起きたさまざまな“奇跡”の実話をリアリティーある再現ドラマで紹介していくバラエティー。織田は、不幸な境遇にありながら自ら人生を切り開いた少女のエピソードで、グッと涙をこらえていたものの、中山から「織田くんもケガで大変だった時期あったよね」と声を掛けられたとたん、泣き崩れてしまう…。織田の純粋なリアクションと飾らない人柄がにじみ出る番組となった。

 また、こだわりの再現ドラマの吹き替えを人気声優たちが担当するのも見どころのひとつ。「ONE PIECE」(フジ系)のビビ役・渡辺美佐、ゾロ役・中井和哉、「トリコ」(フジ系)トリコ役・置鮎龍太郎ら、多くのアニメや洋画吹き替え作品で活躍する実力派が自慢の声で番組を盛り上げる。

 収録後のインタビューでは、織田が「どのストーリーも感動の連続でした。司会は経験のないことだったので、勉強不足な部分が多く、緊張感がフィギュアスケートとは全く違いました」とコメントすると中山が「織田くんは最初からすごくドキドキしていたようですが、台本をしっかり読み込んでいる姿勢は偉いなと思いました。VTRの感動を伝えるということでいえば、非常に素直な司会ぶりだったと思います」と織田の初MCに合格点を出す一幕も。

 また織田は今後の活動について、「アイスショーへの出演や、コーチの仕事も続けつつ、今後もこういうバラエティー番組に呼んでいただけたらお応えできるよう、今回経験したことをすべて自分に身につけて、次の番組に生かしていきたいです」と意欲を語った。

 絶望の中を生きてきた人が、意外なきっかけで運命を大きく変えた瞬間の驚きのエピソードと、織田の“男泣き”は、番組でチェックしよう。

土曜プレミアム 「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP」 5月3日(土)夜9:00-11:10 フジ系にて放送 MC=中山秀征、織田信成、三田友梨佳アナ パネリスト=天野ひろゆき(キャイ~ン)、石田純一、遠藤章造(ココリコ)、大沢あかね、上遠野太洸、柴田理恵、田中卓志(アンガールズ)、谷口紗耶香、ビビる大木(50音順)


涙をこらえていた織田だが、中山のひと声で泣き崩れる(webザテレビジョン) 2014年5月1日 21時02分

テレビ初司会の織田信成、感動ストーリーに号泣

2014.5.1 10:00サンケイスポーツ 

 プロフィギュアスケーターの織田信成(27)がテレビ初司会を務めることで話題の土曜プレミアム「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー! 今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP」が、3日午後9時からフジテレビ系で放送される。

 人生の大きな転換を迎えた世界の「ミラクルストーリー」を届ける番組だが、人前でよく泣くことで知られる織田だけに、収録中もやはり涙…。織田の純粋なリアクションと飾らない人柄がにじみ出るコメントは、見る側の共感を誘うことだろう。

 例えば、不幸な境遇にありながら誰のせいにもせず、自ら人生を切り開いた少女のエピソードにグッときた様子の織田は涙をこらえていたものの、同じ司会の中山秀征から「織田君もけがで大変な時期があったよね」と声をかけられると、さまざまな思いが込み上げてきたのか泣き崩れてしまった。

 収録後、織田は初司会について「経験がないので勉強不足の部分が多く、緊張感がフィギュアスケートとは全く違った。中山さんに助けていただきました」とホッとした様子で、「明日から頑張ろうという気持ちになる番組。ぜひ見てください」とアピールした。

 これに対し、中山は「台本をしっかり読み込んでいる姿勢は偉いなと思った。非常に素直な司会ぶりで、やっぱり勘が良い」と評価していた。

 番組では各実話エピソードを、当事者の思いを丁寧に描いたリアリティーあふれるドラマなどで紹介していくが、その吹き替えを人気声優たちが担当するのも大きなみどころ。

 渡辺美佐、中井和哉、置鮎龍太郎ら声優ファンをうならせるキャスティングが実現し、実話を紹介するドラマの人物に息を吹き込んでいく。


MCを務める織田信成(左)と中山秀征


『本当にスゴい実話』 2014年5月3日(土)21:00~23:10(フジテレビ系列)放送です。

殿の初司会番組です。

殿は感動話に、号泣の連続だったようですね。

本当に感情豊かなお方ですよね。(*^▽^*) 

自分の家族ができて、幸せすぎて、お風呂で泣いたエピソードもありました。

最近、バラエティーで大活躍していると思ったら、もう司会に抜擢されてしまいました。

それだけ殿のテレビ出演が好評だからなのでしょうね。

殿はおちゃめですし、自分のドジッ子キャラを逆手にとって、何でもお笑いのネタにしていました。

感動話で泣く立場だと、徳光さんと良い勝負になるのではないでしょうか。

今後の殿のテレビでの活躍に、ますます期待したいと思います。



↓殿~、今後もテレビで頑張ってね~。ヾ(@^(∞)^@)ノ


人気ブログランキングへ