高橋大輔 来季休養 パートナーがほしい | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です









フィギュア高橋が来季休養 進退熟考と関西大表彰式後に表明



岡山ローカル2014.4.21 高橋大輔

高橋大輔 来季休養を表明 進退は「離れたとこから考えたい」

 去就が注目されているフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、来シーズンは休養することを明らかにした。

 この日、ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹(24)、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さん(27)とともに、大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式、トークイベントに出席。終了後に「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と話した。進退については「取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」とし、明言を避けた。高橋は表彰式でのスピーチでも「進退は自分自身でも決めかねている。間違いないように、ゆっくり、じっくり考えて自分の人生を考えていきたい」と話していた。

 高橋は10年バンクーバー五輪の銅メダリストで、ソチ五輪は6位。右膝故障で3月の世界選手権は出場を見送った。この1年はアイスショーを中心に活動する。

[ 2014年4月21日 21:04 ]スポニチ

フィギュアの高橋大輔、「来季は試合に出ない」

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(28)(関大大学院)が21日、大阪府吹田市の関大で行われた表彰式後、自身の競技活動について「1年間かけてじっくり考えたい。来季は試合に出ない」と休養することを明らかにした。

 高橋は五輪に3大会連続出場し、バンクーバー大会で日本男子初のメダルとなる銅メダルを獲得。「最後の五輪」として臨んだソチ大会では6位に入賞したが、昨年から悩まされてきた右脚のけがのために、3月の世界選手権を欠場した。高橋は「約1か月前から練習を始めたばかり。シーズンには間に合わないので、ゆっくり休んで離れたところから考えたほうがいいなと思った」と休養する理由を説明した。

高橋大輔、1年間休養へ=進退「ゆっくり考える」-フィギュアスケート

 フィギュアスケート男子のソチ五輪代表、高橋大輔(28)=関大大学院=は21日、進退について「1年くらいかけてゆっくり考える。来季は試合には出ないと自分の中で決めている」と述べ、競技生活を1年間休養する考えを明らかにした。

 大阪府吹田市の関大で報道陣の質問に答えた。
 高橋は右膝の負傷が響き、集大成として臨んだソチ五輪で6位に終わった。3月の世界選手権も欠場。その間の心境について「ソチ五輪が終わって現役を続けるかどうかはすぐに決められない」と振り返った一方で、休養の選択肢が「何となく(頭に)あった」ことも明らかにした。
 1カ月ほど前からは、リハビリを兼ねて氷上で軽めに練習を再開したというが、「来シーズンには(調整が)追い付かないと思って、少し離れたところから見ていた方がいいと思った」と述べた。高橋は今月初旬には「現役を続けるには、1年、2年ではなく、次の五輪を目指してしまう。そういう覚悟が必要」とも話していた。 

(2014/04/21-21:31)時事

フィギュアの高橋 来季出場しない意向

4月21日 21時47分 NHK

フィギュアスケートの高橋大輔選手は、みずからの進退について「1年くらいかけてゆっくりと考えたい」と述べ、来シーズンは試合に出場しない意向を示しました。

28歳の高橋選手はことし2月に行われたソチオリンピックで6位に入賞したあと、痛めていた右膝の治療に専念するため、先月の世界選手権は欠場しました。
高橋選手は21日、大阪・吹田市の関西大学で行われた表彰式のあと取材に応じ、みずからの進退について「1年くらいかけてゆっくり考えたい」と述べ、来シーズンは試合に出場しない意向を示しました。
高橋選手は氷の上での練習は再開したということで、今後は足の状態などを見ながらアイスショーへの出演は検討していくとしています。

高橋大輔、1年休養を明言 「今後について考えたい」

2014年4月21日22時06分 朝日新聞デジタル

 フィギュアスケート男子でソチ五輪6位の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、進退について「試合に出ず、1年間考えたい」と話し、競技生活を1年間休養する考えを明らかにした。大阪府吹田市の関大で、ソチ五輪5位の町田樹(24=関大)らとともに学長表彰を受けた後、記者団の取材に答えた。

 「ソチ五輪を終えて現役をするかしないかはすぐに決められなかった」。右ひざ下のけがで3月の世界選手権を欠場。リハビリをして1カ月前から氷に乗っているが、ジャンプなど本格的な練習はしていない。「(今年の)シーズンは(調整が)追いつかないと思っている。ゆっくり休んでちょっと離れたところから考えたい」と話した。


学長表彰後のトークイベントで語る高橋大輔

高橋大輔 来季休養を表明 進退は「離れたとこから考えたい」

スポニチアネックス スポニチアネックス 2014年04月21日21時07分

 去就が注目されているフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、来シーズンは休養することを明らかにした。

 この日、ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹(24)、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さん(27)とともに、大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式、トークイベントに出席。終了後に「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と話した。進退については「取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」とし、明言を避けた。高橋は表彰式でのスピーチでも「進退は自分自身でも決めかねている。間違いないように、ゆっくり、じっくり考えて自分の人生を考えていきたい」と話していた。

 高橋は10年バンクーバー五輪の銅メダリストで、ソチ五輪は6位。右膝故障で3月の世界選手権は出場を見送った。この1年はアイスショーを中心に活動する。


関大での表彰式とトークイベントに出席した(左から)町田樹、織田信成さん、高橋大輔

フィギュア高橋が来季休養 「進退熟考」

 フィギュアスケートの日本男子を引っ張った高橋大輔(28)=関大大学院=が21日、来季休養を表明した。大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式出席後に「来季は(大会に)出ない。取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に(進退を)考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」と話した。

 バンクーバー冬季五輪銅メダルの高橋はソチ五輪で金メダルを目指したが、右膝故障の影響もあって6位に終わり、3月の世界選手権を欠場し去就に注目が集まっていた。順調に回復して軽めの氷上練習を再開しており、アイスショーで滑りを披露する可能性はあるという。

2014/04/21 21:36 【共同通信】


学生らに迎えられるフィギュアスケート男子の(手前から)高橋大輔、織田信成、町田樹=21日夜、大阪府吹田市の関大千里山キャンパス

フィギュア:高橋大輔、来季休養

毎日新聞 2014年04月21日 21時28分(最終更新 04月21日 22時45分)

 ソチ五輪6位入賞を果たしたフィギュアスケート男子の高橋大輔(28)=関大大学院=が21日、今後の進退について「1年ぐらいかけてゆっくり考えたい。来シーズンは出ないと決めている」と語り、来季を休養に充てる方針を明らかにした。大阪府吹田市の関大で同日開かれた学長表彰式などに出席後、報道陣の取材に答えた。

 2010年バンクーバー五輪銅メダルの高橋は、右膝故障のため3月末の世界選手権は欠場したが、現在はリハビリも兼ねて氷上での軽めの練習も開始しているという。休養の理由について「(進退は)何カ月かで決められることではない。(来季)いくとなっても(状態が)追いつかないと思っている。ゆっくり休んで離れたところから見ていた方がいい」と述べた。

 高橋は今月2日、神戸市内で行われた演技会の際、現役続行を決断した場合、平昌五輪(18年)まで続ける意向を示していた。【藤田健志】


高橋大輔

大輔が来季休養を表明、進退は「その間に考えようと思う」/フィギュア

2014.4.21 23:21 サンスポ

 フィギュアスケート男子で去就に注目が集まっていた2010年バンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔(28)=関大大学院=が21日、来季休養を表明した。大阪府吹田市で行われた関大の学長表彰式後に「来季は(大会に)出ない。取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に(進退を)考えようと思う」と語った。

 高橋は集大成と位置付けたソチ五輪で金メダルを目指したが、右膝故障の影響もあって6位に終わり、3月の世界選手権を欠場した。順調に回復して軽めの氷上練習を再開したが「来季には(万全の状態に)追い付かないと思うし、ゆっくり離れたとこから考えたい」と決断理由を話した。アイスショーに出演する可能性はあるという。

 ソチ五輪5位で世界選手権銀メダルの町田樹と今季限りで引退したバンクーバー五輪代表の織田信成さんも学長表彰を受けた。町田は「来季も僕らしく全力でまい進していく。世界選手権で金メダルを目指したい」と誓い、織田さんは「関大から世界に羽ばたくトップスケーターを指導できるように頑張りたい」とあいさつした。(共同)


関大の楠見晴重学長(右)から表彰を受けるフィギュアスケート男子の高橋大輔=大阪府吹田市の関大千里山キャンパス


学生らに迎えられるフィギュアスケート男子の(手前から)高橋大輔、織田信成さん、町田樹=大阪府吹田市の関大千里山キャンパス


関大千里山キャンパスで催されたトークショーに登場した、フィギュアスケート男子の(左から)町田樹、織田信成さん、高橋大輔=大阪府吹田市


関大の楠見晴重学長(右)から表彰を受けるフィギュアスケート男子の町田樹=大阪府吹田市の関大千里山キャンパス


関大の楠見晴重学長(右)から表彰を受ける引退したフィギュアスケート男子の織田信成さん=大阪府吹田市の関大千里山キャンパス

高橋大輔が来季休養…「パートナーほしい」

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、大阪・吹田市内の関大で学長表彰式に出席した。3大会連続五輪出場など、これまでの実績を評価されて受賞した。

 高橋は保留している進退について「1年ぐらいかけて考える。試合にはたぶん出ないと思います」と1年間は休養する考えを口にした。アイスショーに出演する可能性はあるが、14-15年シーズンは競技会に出場しない方針となった。

 表彰式後は「今、ほしいもの」を質問されて「パートナーです。何年も何年もいなくて寂しいので。あせるばかりです」と苦笑い。今季限りで引退した2児のパパである織田信成さん(27)から「(恋人は)探したらすぐ見つかると思うが、いたらいいなというぐらいでしょ。何事も本気でやらないとダメです」と厳しいアドバイスを飛ばされて、タジタジになっていた。

 [2014年4月21日22時14分]日刊スポーツ


関大の学長表彰を受ける高橋(右)織田(中)町田(左)(撮影・益田一弘)

大輔、今欲しいものは「パートナー」 町田らと学長表彰

2014.4.21 20:33サンスポ

 フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹、五輪6位の高橋大輔、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さんが21日、在学する関大から活躍をたたえられ、大阪府吹田市の千里山キャンパスで学長表彰を受け、多くの学生から拍手と歓声を浴びた。

 4年生の町田は「来季も僕らしく全力でまい進していく」と誓い、大学院生の高橋は注目の進退について「まだ決めかねている。間違いないように、じっくり考えてこれからの人生を決めたい」とあいさつした。

 表彰式後には3人によるトークショーも催され、高橋は今欲しいものを聞かれ「パートナー。もう何年もいない」と回答。フィギュア以外でなりたかった職業を問われ、町田は「医者」、織田さんは「公務員」と答えて笑いを誘った。(共同)


関大千里山キャンパスで催されたトークショーに登場した、フィギュアスケート男子の(左から)町田樹、織田信成さん、高橋大輔=大阪府吹田市


来季の休養は、当然だと思います。

まずは怪我を完全に治さないといけないです。

 『高橋は集大成と位置付けたソチ五輪で金メダルを目指したが、右膝故障の影響もあって6位に終わり、3月の世界選手権を欠場した。順調に回復して軽めの氷上練習を再開したが「来季には(万全の状態に)追い付かないと思うし、ゆっくり離れたとこから考えたい」と決断理由を話した。アイスショーに出演する可能性はあるという。』

アイスショーに出る可能性はあるけれども、それも怪我が治ったらという事ですよね。

大ちゃんのパートナーが欲しいとは、超意味深な発言ですね。

彼女ではなく、パートナーという表現です。

パートナーというと結婚相手の事、または結婚を前提にした恋人みたいな感じです。

大ちゃんは結婚したいのかな~。年齢的には、してもおかしくないですよね。

以前から力説していますが、恋人なら真央ちゃんをお勧めいたします。o(〃^▽^〃)o

同じ現役か引退かで、悩んでるので立場が一緒です。

お互い相談し合うには、ちょうど良いと思います。

真央ちゃんも彼氏が欲しい発言していますし、「おしかけスピリチュアル」のCHIEさんが鑑定した結果だと、真央ちゃんの結婚相手は5歳年上のお方だそうで、大ちゃんも5歳年上なんですよね……。

これはファンの勝手な妄想ですが、本当に二人がくっついてくれたら、嬉しい限りですね~。

大ちゃんが真央ちゃんを気に入っているのは明白ですが、恋人にしようという目線ではないのでしょうね。

大ちゃんには、ゆっくりしてリラックスし、怪我を早く治して頂きたいと思います。

また家族や友達と旅行に行ったり、リフレッシュしてほしいですね。



↓いつも、ありがとうございます。m(_ _ )m


人気ブログランキングへ