キム・ヨナ 名誉毀損・プライバシー侵害で訴える? | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

キム・ヨナの所属事務所、熱愛報じたメディアに「名誉毀損・プライバシー侵害」などで法的措置を視野に

2014-03-10 10:45 サーチナ

 ソチ五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したキム・ヨナが、韓国のアイスホッケー選手、キム・ウォンジュンと熱愛中であることが報じられたことに関し、キム・ヨナの所属事務所が法的手段をとる方針を明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 所属事務所、オール・ザット・スポーツは7日、報道資料を通じ「あるメディアが交際の記事と写真を公開してから、事実とは異なる内容や推測報道が相次いでいる。当事者の名誉を毀損したり私生活を深刻に侵害する写真や記事の掲載が続いている」とし、直ちに法的手段を取ることを発表した。

 キム・ヨナとキム・ウォンジュンの交際は、韓国の芸能専門メディア「ディスパッチ」が6日に報道。2人のデート現場の写真や、2012年7月にソウル市内の泰陵選手村で知り合ったことなどを紹介していた。

 同事務所は、ディスパッチの報道について「明らかな私生活の侵害」と指摘し、私生活を本人の同意なく公にすることは違法だと主張した。

 同事務所は、ふたりの交際は「事実」と認めている。しかし、ディズパッチの報道後、各メディアが推測記事を報じたり、SNSやブログに事実とは異なる内容が書き込まれ、拡散していることから対応に乗り出したものとみられている。(編集担当:新川悠)(写真は「CNSPHOTO」提供。ソチ五輪にて)



キム・ヨナ、交際相手は「格違い」? 試合で精彩欠く「彼氏」・・・世間の評価と嫉妬が原因か=中国

サーチナ 3月13日(木)10時51分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手(韓国)が先日、同国のアイスホッケー選手との交際を認めた。中国メディア・現代快報は12日、キム選手のファンから「不釣り合いだ」との声が相次いだこと、プレッシャーを受けた「彼氏」がプレーで精彩を欠いていることを報じた。

 記事は、キム選手が11日にソウル市内で行われたサイン会に出席、交際宣言後初めて公の場に姿を見せたと紹介。そのうえで、サイン会開始早々参加したファンから「幸せですか」との質問を受けると、「彼はあなたには不釣り合いだから結婚してはいけない」、「キム・ヨナ、俺はあいつより強いから俺の嫁になってくれ」などといった叫び声が相次ぎ、現場が混乱したと伝えた。

 そして、この「騒ぎ」に対してキム選手が記者インタビューで「今の私はとても幸せ」と語り、交際が順調であることを暗にアピールしたと報じた。

 一方、「彼氏」であるアイスホッケーのキム・ウォンジュン選手について「自身の成績や影響力がキム・ヨナ選手に遠く及ばないこと、韓国国民による嫉妬心が強まっていること」で大きなプレッシャーを感じており、「それが自身の成績低下という結果になって表れた」と伝えた。
 
 そのうえで、10日に行われた試合では同選手目的の取材記者が70人あまり押しかけたこと、同選手が得点どころかアシストもできずに精彩を欠き、チームも敗戦したことを紹介した。

 そして、チームの監督が「恋愛発覚後、彼の状態は急降下した。外野からの注目が試合での集中力に影響している。これが続くようなら今後彼を試合に出すことはできない」とコメントしたことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)(写真は「CNSPHOTO」提供)



↓関連動画は、別ブログを参照してください。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-11790511634.html
キムヨナ恋愛中


いつも、何かあると、訴えると言いだしますが、結局、法的処置はしませんよね。

今回も、脅す為に法的処置をとると言っている可能性が高そうです。

お相手のアイスホッケー選手が、キム選手のファンから「不釣り合いだ」と言われたり、取材記者が70人あまり押しかけた所為で、試合で力を発揮できなかったのは、気の毒だと思います。

それは、彼女がフォロー発言をし、事実と違う事があれば訂正、また相手にプレッシャーをかけないであげて欲しいと、一言いえば済む事だと思います。

もちろん、お付き合いはプライバシーの事ですが、有名人なので、どうしても、ある程度の事は興味本位で書かれてしまうのは否めないでしょう。

お相手のキム・ウォンジュンさんも、国内で超有名な彼女と付き合うのならば、ある程度の事は覚悟して付き合うしかないのではないでしょうか。

騒がれるだろうから、隠して付き合いたかったのでしょうが、ばれたので、ATスポーツが交際を認めたのですから、彼の元へ記者が集まってしまうのも仕方がない部分でもあります。

それよりも、本当にお互いが好き同士ならば、静かな環境で付き合わせて欲しいと、マスコミやファンに向けて声明を出せば、ファンならば、分かってくれるのではないでしょうかね……。

ファンが「不釣り合いだ」と言うのならば、誰ならば、納得してくれるのでしょうかね……。

それよりも、ヨナさんを好きと言ってくれる方が現れた事の方が凄い事だと思いますよ。

キム・ウォンジュンさんの心の広さを、韓国の皆さまは、理解して上げたらいかがでしょうか。



↓早く結婚してくださいな~。


人気ブログランキングへ