キスクラ、視聴率、更に低迷 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

http://www.jbnews.com/news/articleView.html?idxno=367810

歌手'が押されて1泊2日'に痴人キムヨナ

2011年05月30日 (月)16:22:55
 
 SBSのキムヨナを前面に出して野心満々に準備した'キムヨナのキスアンドクライ』(以下、キスアンドクライ)は、予想外苦戦を強いられている。

 去る22日初放送された『キスアンドクライ』は、ピギョクィンキムヨナを主軸に『大勢』IU、東方神起ユンホ、コメディアンキムビョンマン、芸能にはほとんど顔を照らされなかったソンダムビなど有名な10人のスターたちが総出動した。

 キムヨナのスターたちのフィギュアの実力を評価する審査委員を務めると同時に、シンドンヨプとMCで出たし、後に優勝者と一緒に『アイスショー'で公演を繰り広げることができる破格的な条件まで掲げた。 しかし、反応はどうして生ぬるくである。

 去る29日、SBS『日曜日が良い』の1部の順序で放送された『キスアンドクライ』は、視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの調査の結果、全国基準8.2%を記録した。 同時間帯に放送され、17.3%を記録したMBC『私たちの日夜 - サバイバル私は歌手だ』にはるかに及ばない記録であり、KBS 2TV'ハッピーサンデー - 男の資格』(10.8%)に押された。

 'ハッピーサンデー'のもう一つのコーナー1泊2日'は、この日、女優たちが出演して視聴率29%を記録し、大ヒットを打った。

 特に、『私は歌手だ』と1泊2日'は視聴率だけでなく、話題性も断然リードしていた。 放送の前後に出演歌手の渉外、曲目、コンテストのランキングなど、すべてのことが話題になっている『私がおしゃべり』は、出演者の選定や出演者間の紛争などで論議の中心に立つことがブジギスが、人気の大きさと正比例して、プログラムの人気も高まってている。

 1泊2日』も、最近の停滞期に陥るようにしたが、女優の特集で再び活気を訪れた雰囲気だ。 キムスミ、チェジウ、キムハヌル、ヨムジョンアなど女優たちとメンバーの組み合わせは、最高のシナジーを起こし、手に入れても厭わない女優たちの飾り気のない姿は、新鮮さを加えた。

 これに対し、『キスアンドクライ』は、これといった話題性を作って出せずにいる。 フィギュアについては全く知らなかったのほとんどの出演者たちが最初にスケートを履いての不足が、一つの公演を作り上げる姿は、拍手を受けるか分からないが、視聴者たちに大きなインパクトを与えることはできずにいる。

 10人のスターたちが5回の対決を繰り広げて1位を選ぶ『コンテスト』のシステムも、フィギュアスケートが一朝一夕に実力が違ってくるの分野ではないほどのスターたちが、どれだけ改善された実力で順位を変えられるかも未知数だ。

 日曜芸能大勝と呼ばれるほどで薄氷の対決を予告していたキムヨナの芸能の挑戦は、まだまだ先は長い。

$フィギュアスケート研究本


http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=201105310100268370022244&ServiceDate=20110530

'ワールドスター'キムも日芸能最古参防ぐには力不足?

記事入力| 2011-05-30 11:57

' ワールドスター 'キムも 日曜芸能 最古参の実力派 歌手 たちの大攻勢を防ぐには力不足と思われる。

 去る29日放送されたSBS'日曜日が良い'は去る22日より1.2%ポイント下落の6.9%(TNmS)にとどまった。 特に、野心を持って スタート した『キムヨナのキスアンドクライ』(以下、キスアンドクライ)は、二番目の放送を披露だったにもかかわらず、このような低調な 成績 を収め、 関係者 たちを切なくしている。

 この日の『キスアンドクライ』で、キムヨナは""私に『キスアンドクライ』は、新たな 挑戦 である。 見るフィギュアで、誰もが楽しむフィギュアになってほしいという願いがある"とし、"芸能の楽しみのスポーツの汗と情熱を込めて思う。 運動 や求める言葉出てくるが、率直な情熱に 最善 を尽くせば、多くの方々が良くしてくれるだろう"と述べた。

 なお、彼は"私の名前は 、プログラム だと負担はされますが、そのまま楽しく、おもしろく、可愛く見ていただければとなりそうだ"と伝えた。 しかし、この日の放送は、過去の放送の再編集本を30分 以上の ポート/エクスポート視聴者たちの叱責を受けたりした。 視聴者 掲示板 には、『 放送分量 が足りないのではないか』、『再放送をボヌンジュル分かった'、'視聴者を愚弄する仕打ちだ』と呼ばれるなど、惜しいという反応が多かった。

 一方、同日、同時間帯競争を繰り広げたKBS2『 ハッピー サンデー』は17.7%で、日曜芸能の盟主の座を堅固にし、MBC『 私たち の夜』は10.5%で、先月22日より小幅下落した。

コジェワン記者star77@sportschosun.com

$フィギュアスケート研究本



第2回目の視聴率は、どうやら全国基準8.2%だったようです。(9.1%より下がりましたね)

そして別の調査では、第二回目は、なんと6.9%まで下がってしまいました。

一回目を見てくれた方も、面白くないと感じて、二回目は見てくれなかったみたいですね。

なんと二回目の放送は、20分が、一回目の再放送だったのが、余計つまらなかったみたいですね。



↓そのニュースとキスクラ2回目放送動画は、別プログで紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10908059923.html
「キス&クライ 第2回目」

↓日本のニュースでも、前回放送リピートが批難されたと報道していますね。

http://japanese.joins.com/article/350/140350.html?servcode=700&sectcode=740

キム・ヨナの番組に非難殺到…30分以上が前回放送分

2011年05月30日09時47分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

「キム・ヨナのキスアンドクライ」が無理な進行で非難を受けている。

SBS(ソウル放送)「キム・ヨナのキスアンドクライ」の29日の2回目の放送は、キム・ヨナと振付師デービッド・ウィルソン氏がスター出演者10人に表現力を教える姿を放送した。

しかし視聴者は「すでに放送された前回(1回目)のハイライト部分があまりにも長い」と指摘した。この日の放送が2回目ではなく1回目の再放送だと感じたということだ。特にソン・ダムビやクリスタルの前回放送分のハイライトが30分以上もあり、視聴者掲示板には「あまりにもひどい」「放送分が足りないのか」「再放送と今日の放送のどこが違うのか」という批判の声が続いた。

またキム・ヨナが表現力を伝えるため、現地練習で習ったように自由に踊る授業を行うと、「国民の妖精を呼んでこの程度しかできないのか」「キム・ヨナが気の毒だ」「目の保養よりも実質的に役立つ練習をする姿を見せてほしい」などの指摘を相次いだ。


ヨナさんも、ダンスを指導したみたいです。いっそ、自身の滑る姿を毎回、披露した方がいいのではないでしょうか。

それでも視聴率低下は防げないかもしれませんが……。(第一回目の放送でジゼルを披露していました)

アイスショーの視聴率が4.8%だったので、今は他の出演者に助けられていますが、その内、アイスショーと同じ数字になってしまいそうですよね。

ヨナさん、頑張ってね~。(* ̄Oノ ̄*)

キムヨナリンクを作る野望が、かかっていますからね。



↓自国でも、人気がない事を証明する番組となってしまったと思った方、クリックお願いいたします。φ(.. )

人気ブログランキングへ