起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の三回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の三回目の講座でした

この週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第二期の三回目の講義でした。

会場のオーナーさんのはからいで、プレートも新しくしてくださってました。

 

 

三回目の講義は、『検索エンジンからアクセスを呼び込むブログの作り方』。

ここまでの内容を土台にして、いよいよソーシャルメディアを運用していきます。

ソーシャルメディアにはストックメディアとフローメディアがありますが、まずはストックメディアのブログです。

 

ただ何も考えずにブログを開設するのではなく、しっかりと検索エンジンからアクセスを呼び込むことを意識したブログを開設しなければ、ストックメディアを持つ意味がありません。

 

そこで、まずは検索エンジンからアクセスを呼び込むために必要な知識であるSEO対策の基礎知識から。

私が考えるSEO対策は、単に上位表示だけを目指すものではなく、検索エンジンから集客するための施策すべてをSEO対策だと考え、手練手管を使います。

そして、あの仕組みには、それらすべてが組み込まれているという…(笑)

 

SEO対策の基本的な考え方が分かれば、あとはユーザービリティとユーザー心理を逆算して、ブログを作っていくだけです。

 

 

ベビスタは、土曜コースと日曜コースがあります。

今回は内容的に専門的な用語を多用してしまったので、逐一、分からないことを聞いてもらい、その都度、解説しながら進行しました。

度々、暴走した質問もありましたが…(汗)

 

土曜コースの皆さん。

懇親会の面子を見る限り、決してベビーではないという…。

 

 

 

そして、日曜コース。

参加者のひとりが、この度、婚約をされたそうで、お祝いをさせていただきました。

 

 

 

今回もてんこ盛りだったので、聞いて終わらさずに、ちゃんとブログを開設してくださいね。

 

あとはサポートグループで!!

 

 

第二期の予約を受付ております!

 

第二期は10月開講予定ですが、予約段階で8人以上集まったら、前倒して開講する予定です。

なので、予約はお早めに(予約の方がお得ですよ~)。