【佐世保・福岡遠征 第一弾!】第14回 ガン飲み | 出版の方法

【佐世保・福岡遠征 第一弾!】第14回 ガン飲み

先週の金曜日から佐世保に入り、神田さゆりさんが主催される『ガン飲み』という飲み会コミュニティに参加いたしました。

 

『ガン飲み』には、“頑張る佐世保人の飲み会”という意味と、“ガンガン飲み倒す飲み会”という意味をかけて『ガン飲み』という名前になった飲み会コミュニティです。

ただし、飲み会コミュニティとはいえ、セクハラ、パワハラ、説教、強引なビジネスや宗教などの勧誘は禁止の紳士淑女のルールを守るということになっているようです。

 

今回のお店は、女子会専門のお店『リバリバ 』。

総勢40名が集まり、お店を貸し切っての開催でした。

 

実は、このコミュニティ立ち上げのきっかけに私が関係しています。

というのも、神田さんが出版したとき、地元の仲間が近寄りづらいという声が聞こえてきてるという相談を受けて、それだったら月に一度の飲み会を運営し、それをコミュニティ化していこうと提案したのです。

そしてできたのが、『ガン飲み』。

 

そんなエピソードを紹介しつつもご挨拶をさせていただきました。

 

 

今回、はじめての『ガン飲み』参加でした。

立ち上げのきっかけに立ち会っただけに、この会に参加するのは念願だったのです。

 

そして、参加してみて思ったのは、「すげい!」のひと言。

 

とにかく素晴らしい仲間たちがたくさん集まり、みんなで協力し、みんなで盛り上げて、みんなで応援しあうということが当たり前のように自然とできているコミュニティでした。

 

あの時、数名からはじめた『ガン飲み』が、こんな素晴らしいコミュニティに成長していたことに感動すら覚えるほどです。

 

そんな『ガン飲み』は、佐世保にて2か月1回開催されているようです。

興味のある方は、こちらのページをご覧ください。

 

私は、来月も参加しますよ〜