第三回 ブランド牛と観光列車を堪能するツアー(南東北編) | 出版の方法

第三回 ブランド牛と観光列車を堪能するツアー(南東北編)

第三回目を迎えた『ブランド牛と観光列車を堪能するツアー』。

今回は南東北編ということで企画しました。

 

まずは東京駅で待ち合わせをして、駅弁屋に直行。

ブランド牛と観光列車を堪能するツアーなので、選ぶ駅弁もブランド牛の駅弁。

 

 

郡山で乗り換え、観光列車のフルーティアふくしまで会津若松までを往復します。

もちろん、社内ではケーキをいただきました。

 

 

 

今度は米沢に移動です。

着いて早々に腹ごしらえということで、名物の米沢ラーメン。

ただ、ブランド牛と観光列車を堪能するツアーなので、ただの米沢ラーメンではなく、米沢牛ラーメンをいただきました。

 

 

夜は今回の目的でもあるブランド牛の米沢牛の焼き肉です。

 

 

翌日、二日目はとれいゆつばさに乗って、新庄に移動します。

とれいゆつばさで、朝食をいただきました。

 

 

 

新庄では、乗り換えに二時間以上の待ち時間があったので、しばし休憩後にもちろんラーメンで腹ごしらえ。

とりもつが有名な新庄、『愛をとりもつ、とりもつラーメン』というキャッチコピーに惹かれていただきましたよ〜

 

 

新庄からはリゾート列車みのりに乗って、仙台に向かいます。

 

 

仙台では、ブランド牛の仙台牛の焼き肉。

こうして連日食べると、味の違いが明確に分かりますね。

 

 

一晩明けて、最終日は仙台の郷土料理でもある牛タンをいただいて、帰京しました。

 

 

今回もブランド牛と観光列車をしまくった旅でした。

次回は、九州編を企画する予定です。