Facebookページ活用術セミナーに参加しました | 出版の方法

Facebookページ活用術セミナーに参加しました

Facebookには、個人のタイムラインとFacebookページの二種類のメディアがあります。
一般的には個人のタイムライを主体に運営している人がほとんどだと思いますが、この個人のタイムラインを商用利用するのは、基本的には規約違反です。
商用利用は、基本的にFacebookページでというのが、Facebookの考え方。

では、このFacebookページですが、どうやったらうまく活用できるのか…。

このヒントがなかなか見つからず、個人的には検索エンジンからの誘導先として活用しています。
でも、この活用法は、王道ではありません。

で、ずーーーーーーっと、そのヒントを探し求めていた矢先に、先日、“和の大学の作り方セミナー ”というものに参加したのです。
私自身、江戸スタという勉強会コミュニティを運営していたので、何か参考になればという軽い気持ちで参加させていただきました。

ところがです!
この和の大学は、集客の全てをFacebookページで行っているというじゃありませんか!

その時も、簡単にFacebookページでどうやって集客しているのかを教えていただきました。
で、実際にいろいろやってみたのですが、うまく運営できません(汗)

そんな矢先に、その“和の大学の作り方セミナー”でFacebookページを使った集客方法についてお話しくださった井上幸一郎さんがFacebookページ活用に特化したセミナー で登壇されるというのですから、行かない訳はありません。

ということで、今回のこのセミナーに参加させていただいたのです。





いや~、納得の内容でした。

今までうまく運営できなかった理由も明確になり、改善点も具体的に見えてきました。
これでもう一度やってみて、ダメだったら、Facebookページ活用術3ヶ月グループコンサルティング に申し込もうと思います。

セミナー後は、セミナーの内容を見直しながらの腹ごしらえです。