【京都&名古屋遠征 第一弾!】SNS時代のブログ活用入門セミナー | 出版の方法

【京都&名古屋遠征 第一弾!】SNS時代のブログ活用入門セミナー

先週の金曜日は、京都の勉強会『京ビズ』で登壇させていただきました。

早めに着いので、宇治に足をのばし、この世の極楽浄土と呼ばれる平等院に案内していただきました。








夜からセミナーです。

ブログをやっていない人、何となくやっている人を対象に、なぜ、ブログをしなきゃいけないのか、ブログをするとどんないいことがあるのかを説明した上で、これからブログをはじめるための考え方や方法をみっちりお話ししました。

ブログは、Facebookと違い、記事がどんどんストックされるので、いつまでも集客できますし、やればやるほど集客が楽になりますからね。
最初は大変だとは思いますが、ちゃんと考えて、しっかり運営してもらいたいものです。





セミナー後は懇親会。
懇親会では、セミナーではお話しできないエグいノウハウについてお話ししました。
これで、間違いなく、うまくいくはずです(笑)





かつて千葉の呑み会のメンバーだった杉下さんとも、久々の再開もできて、とっても楽しい京都でした。





〆は、もちろん、ラーメンです。





今度は12月におじゃましますので、また皆さんにお会いできたら嬉しいです!