【大阪&神戸&福山遠征 第三弾!】楽して効果倍増!ブログ運営術セミナーin神戸 | 出版の方法

【大阪&神戸&福山遠征 第三弾!】楽して効果倍増!ブログ運営術セミナーin神戸

三日目は、福山から京都に移動して、先にホテルにチェックイン。

その後、西宮に移動して腹ごしらえ。
雨に降られながら、期待のラーメン屋さんへGo!





さらに、以前、出版のお手伝いをさせてもらった鬼追さんが関係しているコーヒー屋さんへ。
鬼追さん自らコーヒーを入れていただきました。





そこから芦屋に移動して、今月下旬にアイシングクッキーの書籍を出版される桔梗さんのお店へ。
著者さん同士を引き合わせて、何か新しいものが生まれる予感…。

スフレパンケーキもご馳走になりました。





そして、やっとセミナーです。

私の専門外ではありますが、私なりのブログ運営術について、お話しさせていただきました。
全体的に初心者が多かったので、どちらかというと、記事の書き方がメインです。





その後、懇親会でも盛り上がり、京都のホテルへ。
道中、鬼追さんと、Webマーケティングのあの手、この手を話しましたが、何だか凄い話しに…。

翌日は、月野るなさんに奈良観光に連れて行っていただき、帰京です。
盛りだくさんで、とっても楽しい巡業でした。

セミナーに参加してくださいました皆さん、是非、私の話しを参考にして、楽しくブログを運営していただけたら嬉しいです。