【名古屋&大阪&広島遠征 第二弾!】営業いらずの絶対受注ツール作り方セミナーin大阪
朝から大阪へ移動。
会場入りする前に、前から気になっていたラーメン屋さんでセミナー前の腹ごしらえ。
そして、『営業いらずの絶対受注ツール作り方セミナー』。
最初に福田剛大さんによる絶対受注名刺の作り方。
名刺は、日常的に使うツールですので、日々改良しながら進化させ続けていくことができます。
続いて、小澤歩さんの絶対受注チラシの作り方。
チラシは、何かセールスするべき“ここだっ!”というタイミングで使うツールなので、簡単に作れはするものの失敗は許されません。
最後に私が絶対受注書籍の作り方。
書籍は効果は抜群ですが、出版するまでのハードルが高いツールで、しかもなかなか修正などができません。
ということで、私の順番まで辿り着いた頃には、一番前に座っていた参加者が話しも聞かず、名刺作りにいそしむ始末…(汗)
セミナー後は、懇親会。
これから企画を考える人、これから出版する人、これからアマゾンキャンペーンをする人と段階はマチマチだけど、皆さん、出版へ舵を切った面々と出版について盛り上がりました。
そして、〆にココイチの10辛という意味不明の展開へ。
どうも辛い物好きの人は、負けず嫌いらしい。
しらんけど…(爆)
会場入りする前に、前から気になっていたラーメン屋さんでセミナー前の腹ごしらえ。
そして、『営業いらずの絶対受注ツール作り方セミナー』。
最初に福田剛大さんによる絶対受注名刺の作り方。
名刺は、日常的に使うツールですので、日々改良しながら進化させ続けていくことができます。
続いて、小澤歩さんの絶対受注チラシの作り方。
チラシは、何かセールスするべき“ここだっ!”というタイミングで使うツールなので、簡単に作れはするものの失敗は許されません。
最後に私が絶対受注書籍の作り方。
書籍は効果は抜群ですが、出版するまでのハードルが高いツールで、しかもなかなか修正などができません。
ということで、私の順番まで辿り着いた頃には、一番前に座っていた参加者が話しも聞かず、名刺作りにいそしむ始末…(汗)
セミナー後は、懇親会。
これから企画を考える人、これから出版する人、これからアマゾンキャンペーンをする人と段階はマチマチだけど、皆さん、出版へ舵を切った面々と出版について盛り上がりました。
そして、〆にココイチの10辛という意味不明の展開へ。
どうも辛い物好きの人は、負けず嫌いらしい。
しらんけど…(爆)