【大阪&福山&広島遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 大阪 | 出版の方法

【大阪&福山&広島遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 大阪

金曜日から一週間の遠征です。


初日は京都で新年会。

その前に新幹線で駅弁をいただきます。






そして、うどんミュージアム で一服。






みんなと合流して、八坂神社へ参拝し、鉄じゃなくても楽しめる鉄道模型居酒屋 へ。






二次会は、京都の絶品鶏料理のお店『鶏匠舞 佐平 』。






〆は、昨年の勝手にラーメン対決で優勝した『喜鳥 』で担々麺。






そして、大阪に移動して一泊。

翌日はいよいよ『出版実現セミナー in 大阪』です。






最近、本当に詐欺的出版プロデューサーの被害者が多いです。

今回の参加者の中にも何人か…。

出版業界でもない人間が、出版業界を食い物にして商売をする上に、業界の評判を著しく落とす行為をされるとは…。

本当に腹立たしいですね。


私も、少しでも被害者が減るように今年も頑張っていきます。






懇親会でも、企画の考え方や販促の方法などで盛り上がりました。

こういう場では、できる限りリアルな話しをしながら、それぞれにしっかりと腑に落としてもらえるように個別にアドバイスをさせていただいております。

是非、皆さんには出版するだけではなく、その先を見据えて頑張っていただきたいものです。