【東京開催 第三弾!】出版勉強会 in 東京(午後の部) | 出版の方法

【東京開催 第三弾!】出版勉強会 in 東京(午後の部)

午前の部の時間が押してしまったため、昼食も取れずに午後の部が開始です。

(差し入れを持ってきてくれた司さんありがとうございました~)


午後も午前と同じく、どんな企画で出版するかを皆さんの前でプレゼンしていただき、それに対し参加者全員でブレストしていきます。


なかなか書きたい内容が難しかったり、まだ固まっていなかったり、どう出版に結びつければいいのか分からなかったり…、各人まちまちでしたが、何となく落とし所は見つかったかのように思います。

たぶん、このブレストを仕切れるのは、たくさんの出版プロデューサーはいらっしゃいますが私だけではないかと自負しております。


勉強会後は懇親会もありませんので、一目散にラーメン屋さんへ。

いや~、空きっ腹にラーメンはたまりませんね(笑)



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


参加された皆さん、企画がまとまったら、今度は企画書に落としこむ作業です。

そこまでキッチリとやっていただいて、必ず、出版を実現しましょうね。