【名古屋&大阪遠征 第一弾!】二冊目につなげる出版戦略セミナー in 名古屋 | 出版の方法

【名古屋&大阪遠征 第一弾!】二冊目につなげる出版戦略セミナー in 名古屋

先日、東京で開催し、大いに盛り上がった『二冊目につなげる出版戦略セミナー』を名古屋、大阪で開催いたしました。

もちろん、田口智隆さんと高橋秀樹さんとのコラボセミナーです。


朝、東京駅で田口さんと待ち合わせをして、一緒に名古屋に向かいました。

もちろん、移動中は駅弁。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


着いてすぐ、セミナー前にお約束のラーメンです。

名古屋には何度も来ているのに、一度も行ったことのないスガキヤへ。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


スガキヤといえば、これが有名なようです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


今回は、2冊目、3冊目と継続的に著者であり続けるために、1冊目の企画立案の段階、出版までの間、そして、出版後にしなくてはならないことについて、お話しさせていただきました。

これから出版を目指す人には、必ず聞いてもらいたい内容です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


セミナー後は懇親会。

今回は、「どうせ二次会で行くなら最初から行ってしまえ~」ということで、そのまま味仙へ直行です。

味仙は、台湾ラーメン以外でも、何を食べても美味しいですね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


懇親会後は、一回、ホテルにチェックインをして、講師陣で名古屋の夜をパトロールです(笑)

ただ、ホテルに戻ってからは、明け方までゲラのチェックでしたが…


ということで、翌日に続きます。