【東京開催 第二弾!】出版勉強会 in 東京 | 出版の方法

【東京開催 第二弾!】出版勉強会 in 東京

前日に引き続き、堤千穂さんに主催していただいて、『出版勉強会』です。


もちろん、勉強会前は腹ごしらえ。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


出版勉強会は、前日のセミナーで話したことを受けて、どんな企画で出版するかを簡単にアドバイスすることからはじまります。

ところが、いかにセミナーで納得したとしても、いざ自分だけで企画を考えるとなると、なかなか難しい…。


何だかんだ言いながらも、結局、自分が書きたいことに引きづられるようです。


企画の方向性が決まったら、企画書の書き方を説明し、実際に書いていただきます。

本当なら、その場で添削をして、完成まで作りこむのですが、今回は時間切れだったので、続きはメールで添削します。


尚、自社主催での東京開催はやらないと言っていたのですが、継続的に主催していただける方が見つかりましたので、来年からは2,3ヶ月に一回は東京で開催できそうです。

今回、参加できなかった方は楽しみにしていてください。

来年、一発目は、1月19日、20日の開催は決定ですので、今から予定を空けておいていただけたらと思います。