【名古屋遠征 第三弾!】出版勉強会 in 名古屋 | 出版の方法

【名古屋遠征 第三弾!】出版勉強会 in 名古屋

名古屋の三日目は、F1開催の関係でホテルの連泊が叶わず、朝からチェックアウトをして、別のホテルに移動です。

もちろん、チェックインができるはずもなく、荷物だけ預けて名古屋をブラブラ…。


出版勉強会の参加者と合流し、恒例のラーメン。

いろいろ紆余曲折あり、最終的にはつけ麺でしたが…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、出版勉強会。


前日のセミナーで話していることが、自分のことになかなか置き換えられないらしく、皆さん、苦労されてました。

まさに産みの苦しみというやつです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


何とか、全員の企画の方向性も決まり、具体的な企画書の書き方も伝え、終了。


その後、岐阜に移り住んだ中学校時代の同級生と合流し、昔話で盛り上がりました。

出会ってスグに当時の関係に戻れる関係というのは、本当に素晴らしいなぁ~と通関しながら、大いに盛り上がりました。


もちろん、締めはラーメンです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


名古屋の3日間はこうして過ぎていきました~