【東京開催】仕事につなげるメディア戦略セミナー in 東京 | 出版の方法

【東京開催】仕事につなげるメディア戦略セミナー in 東京

土曜日に、小澤歩さんと吉松枝里さんとのコラボセミナーである『仕事につなげるメディア戦略セミナー 』の二回目の東京開催を行いました。

すでに東京、名古屋、大阪で開催させていただいており、大好評でしたので、再び、東京でアンコール開催です。


広告、出版、PRは、その用途や効果はそれぞれ違います。

ただ、そうはいっても同じメディアですから、効果を最大化するために考えなくてならないことは同じですし、そこをしっかり考えられたら、それぞれのメディアを複合的に活用することで、効果を倍増することも可能です。


なので、その一番最初に考えるべきことを中心に、広告、出版、PRの個別の話し、そして、それぞれを複合的に活用する方法についてお話させていただきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


トップバッターの小澤さんがメディア戦略の考え方と効果的な広告を出稿する方法についてお話しされました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


次は私が、仕事につなげるための出版企画の立て方と仕事への導線の引き方をお話しました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


最後に吉松さんが、効果的なテレビや雑誌の取材のされ方とメディアを複合的に使い倒す方法についてお話しされました。


現段階では必要のないパートもあったかもしれませんが、ビジネスを継続していくなかで、それぞれを活用することにより、効果を倍増できる機会というのが必ず訪れるはずです。

その時に思い出していただき、無駄のないメディア戦略を展開していただけたらと思います。


尚、この『仕事につなげるメディア活用戦略セミナー』は、11月2日に福岡、11月4日に鹿児島で開催いたします。

詳細は、近日中に告知の予定です。