【東京開催】出版を目指す!ブログの書き方講座 in 女愉会 | 出版の方法

【東京開催】出版を目指す!ブログの書き方講座 in 女愉会

昨日は、丸山伸予 さんが主宰されている女愉会で『出版を目指す!ブログの​書き方講座』を開催していただきました。


女愉会での開催は2回目(前回は出版実現セミナーをやらせていただきました)なのですが、今回も参加された方は全員女性(男性の申し込みもOKではあったんですけね…)。

あまり慣れないシチュエーションに緊張しながら始まりました。


直前に青山華子さんのアメブロが削除されたことを知り、その場でコンテンツも少し修正し、商法利用に該当しないレベルで出版を目指す方法をお話しさせていただきました。

青山華子さんのアメブロ削除に関する顛末と今後についてはこちらをご覧ください。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


相変わらず時間を守れないダメ講師なので、記事の書き方については話しましたが、もうひとつ大切なプロフィールについては話せませんでした。

なので、年内にもうひと開催することになり、そこで出版するためのプロフィールについてお話しすることになりそうです。


懇親会でも女性に囲まれる感じに慣れず、大きな体をちっちゃくしておりました(笑)



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


あまりセミナーの内容に関する話しはしませんでしたが、いろいろ参考になるお話しはできたかなぁ~と、勝手に自己満足です。


ということで、丸山さん、プロフィールセミナーに向け、引き続き、よろしくお願いいたします。