商学校の第二期 入門コース、第一期 実践コースの5回目の講義でした | 出版の方法

商学校の第二期 入門コース、第一期 実践コースの5回目の講義でした

日曜日は、商業出版&全国講演を実現する“商学校”の第二期 入門コースと第一期 実践コースの五回目の講義でした。


入門コースの五回目の講義は、今まで勉強してきたことをベースに、いよいよコンテンツ作りです。

ワークとメンバとのシェアを繰り返し、どんどんコンテンツが形になっていきます。

この作業で完成したコンテンツが入門編の集大成です。


講師は、私が担当です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


実践コースの五回目の講義は、商学校を卒業するための最終プレゼンに向けた総仕上げです。

プレゼンの話し方、見せ方、プレゼン構築のコツと効果的な構築パターンについてお話しいただきました。


講師は、税理士でありながら、マーケティング・心理学・脳科学なども学び、起業や経営のサポートをされている小澤幸子さんです。


私が入門編の講師を務めていた都合上、写真はありません。


次回は、9月9日です。

いよいよ最終プレゼンとなります。