【大阪、金沢遠征 第一弾!】ビジネスにつながる出版ブランディングセミナー in 大阪 | 出版の方法

【大阪、金沢遠征 第一弾!】ビジネスにつながる出版ブランディングセミナー in 大阪

今回の遠征は、東京~大阪~金沢~東京というコースです。

なので、買った切符はこんな感じ。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


新幹線で大阪に向かいながらの朝食。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、お馴染みのセミナー前のラーメン!



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


今回のセミナーは、田口智隆さん、中嶋茂夫さんとのコラボ。

まずは中嶋さん、田口さんの順で、真逆のタイプの著者二人が出版してブランディングする方法についてお話ししました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!



その後、私がブランディングのために出版する方法をお話したのですが、この三人のコラボの場合、私の写真は誰も撮ってくれないので写真はナシ。


出版してブランディングする方法とブランディングのために出版する方法、言い回しは似てますが、やること、考えることは、全く違いますからね。


セミナー後は、参加者全員で懇親会。

懇親会になると、私も写真を忘れてしまうという失態を…。


懇親会後はホテルにチェックインして、荷物を置いたら、打ち上げも兼ねて心斎橋へ繰り出します。

そこで月野さん、塚原さん、西田さんも合流し、参加者が全員著者という何とも豪華な呑み会でした。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


こうして、初日が終了いたしました。