【東京開催】仕事につなげるメディア戦略セミナー in 東京 | 出版の方法

【東京開催】仕事につなげるメディア戦略セミナー in 東京

土曜日に、小澤歩さんと吉松枝里さんとのコラボセミナーである『仕事につなげるメディア戦略セミナー 』が東京で開催されました。


今回は、広告、PR,出版のそれぞれのメディアの専門家が集まり、闇雲にメディアを使うのではなく、きっちりと仕事につなげるために戦略を立てて効率的にメディアで露出することが目的です。

そういう意味では、同じメディですから、戦略の考え方は同じですし、複合的にメディアを活用することで相乗効果も見込めますからね。


もちろん、戦略の立て方や複合的に活用する方法だけではなく、効果的な広告の出稿の仕方、テレビや雑誌に取材される方法、仕事につながる出版の方法など、各メディアごとの話しもお話しさせていただきました。


なので、仕事につなげるために広告を出稿したい、雑誌やテレビに取材されたい、出版したと思っている方には最適の内容だったと思います。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


トップバッターの小澤さんがメディア戦略の立て方と効果的な広告を出稿する方法についてお話しされました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


次は私が、仕事につなげるための出版企画の立て方と仕事への導線の引き方をお話しました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


最後に吉松さんが、効果的なテレビや雑誌の取材のされ方とメディアを複合的に使い倒す方法についてお話しされました。


あとは、参加された皆さんが、ご自身の状況に応じて、戦略的にどの媒体をどういう順番で使っていくかを考え、実際に行動するだけです。


セミナー後は、もちろん懇親会。

ただ、懇親会中は話しに夢中になり過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ということで、懇親会後に参加者の皆さんと記念撮影です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


このセミナーは、8月4日に名古屋、8月5日に大阪、11月3日に福岡で開催する予定です。

11月4日は、鹿児島にしようか、広島にしようか、岡山にしようか思案中です。

開催の希望がありましたら、コメンとかメッセージでご連絡ください。