【大阪&岡山遠征 第一弾!】出版マーケティングセミナー in 大阪 | 出版の方法

【大阪&岡山遠征 第一弾!】出版マーケティングセミナー in 大阪

先週、東京で開催し、大いに盛り上がった『出版マーケティングセミナー』を大阪で開催いたしました。

もちろん、田口智隆さんと中嶋茂夫さんとのコラボセミナーです。


朝、東京駅で田口さんと待ち合わせをして、一緒に大阪に向かいました。

もちろん、移動中は駅弁。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、セミナー前に軽く昼食ということで、お約束のラーメンです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


今回は、他の出版プロデューサーから出版が決まっている方も何人かご参加いただきました。

私以外の出版プロデューサーは、本を売るところまで面倒を見てくれないようです。

ま、ほとんどの出版プロデューサーが着手金狙いといっても過言ではありませんので、仕方ないですけどね。


今回も時間オーバーで、

その上、3人の講師全員が自分が話し出すと熱くなってしまい、3人とも時間内に収まりきらないぐらいの話をさせていただきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


今回は三人で一回やっているだけに、互いの話を聞いて、それぞれがバージョンアップしてました(笑)


しかも、田口さんと中嶋さんはノーシナリオで話をされていたので、暴走したら誰も止められません!

そんなライブ感もセミナーの醍醐味ですよね~


そして、当たり前のように時間をオーバーする熱い内容でした。


次回の出版マーケティングセミナーは、10月4日に名古屋で開催の予定です!

名古屋の著者さん、もしくは、著者候補の皆さん、予定を空けておいてくださいね~