【東京開催】出版マーケティングセミナー in 東京 | 出版の方法

【東京開催】出版マーケティングセミナー in 東京

土曜日に、田口智隆さんと中嶋茂夫さんとのコラボセミナーである『出版マーケティングセミナー』を東京で開催いたしました。


実は、この3人で何かをやるのははじめてです。


ただ、一緒に何かをやるのははじめてでも、3人とも出版して売れなかった著者がどんな末路になるのかを知っているだけに、早い段階から“売る”ということを意識して、売る著者となって欲しいという共通した思いを持っておりました。

その思いを私を介して、3人が共有できたので、今回のセミナーの企画が生まれたのです。


そして、セミナーがはじまると、キャラこそは三者三様ではありますが、一貫したセミナーになったと思います。


しかも、田口さんが「このセミナーは3万円という高額セミナーなのですから、それ相応のものを持って帰っていただきます」とおっしゃっておりましたが、まさにその通りです。


講師それぞれが、それぞれが3万円ぐらいのセミナーで話しをするようなコンテンツを用意しました。

その上、3人の講師全員が自分が話し出すと熱くなってしまい、3人とも時間内に収まりきらないぐらいの話をさせていただきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


あとは、参加された皆さんが、このセミナーの話しをしっかり受け止めて、自分の出版の時に活かしていただけたら、これほど嬉しいことはありませんね。


講師としても少しでも協力できるように、Facebookにセミナー参加者の交流グループを開設いたしましたので、今後も効果のあった販促方法などがあったら、そのグループでシェアしていきたいと思います。


来週は、このセミナーを大阪で開催します!

大阪の著者さん、もしくは、著者候補の皆さん、期待して待っててくださいね~



■大阪開催

日時:5月19日(土) 13:30~17:30(開場13:00)

場所:デルタ・イノベーション(株) セミナールーム(大阪駅前第4ビル15階)

講師:山田稔、中嶋茂夫、田口智隆

料金:3万円(税込み) ※懇親会あり(会費別途5000円)

定員:10名


申し込みはこちら