【奈良遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 奈良:2012年こそ出版を実現させよう! | 出版の方法

【奈良遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 奈良:2012年こそ出版を実現させよう!

奈良での出版実現セミナーは、中嶋茂夫 さんに主催していただきました。

主催が中嶋さんだったせいか、参加された方の書きたい本もネットビジネス系が多いような気がします。


いつも通り、セミナー前にラーメンで腹ごしらえ。

下調べが不十分で、奈良で九州ラーメンを食べるはめに…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、中嶋さんの挨拶から、セミナーが開始されました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


実は、今回の会場には、2009年にはじめて私がセミナーを開催した時の参加者が三人もいらっしゃいました。

これは違う意味でドキドキでした。

出版の方法はそんなに大きく変わることはありませんから、あの頃に比べて少しはバージョンアップはしていますが、ほぼ同じ話ですから…(汗)


そして、懇親会です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ただ、この時期、いろいろ諸般の事情も重なり、酔っても話せない話などもあって、いつものようには酔えませんでした。

もちろん、それでも楽しくお酒を呑めましたけどね。


最後は、もちろん締めのラーメン。

奈良に来たら、食べないわけにはいかない彩華ラーメン!



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


こうして、奈良の1日目は終了していきました~


参加していただいた皆さん、ありがとうございました~