田渕隆茂さんの『儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~』の4刷が決まりました! | 出版の方法

田渕隆茂さんの『儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~』の4刷が決まりました!

田渕隆茂 さんがソシムから発刊した『儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~』の、4刷が決まりました。

これで、1万500部ということで、めでたく1万部超えです。


おめでとうございます!


1月に3刷りが決まって、4月に4刷りとは、なかなかなスピード増刷ですね。

このペースだと、まだまだ売れそうな感じがします。


國武さんや内藤さんみたいに、パーティーしないのかな?(はい、催促です)



儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂
¥1,554
Amazon.co.jp


現在、アメブロでは、いろいろありますよね~。

正直、アメブロ熱は冷めてしまい、アメブロ本は売れなくなるのではないだろうか?と危惧しておりましたが、そんなことはなさそうです。


なぜ、そう言い切れるかと言うと…


この本が売れると、当然、カスタマイズをしたくなって本岡さんのカスタマイズ本が売れます。

そして、カスタマイズをすると、いろいろトラブルが発生し、内藤さんのQ&A本が売れるんです。


なので、中嶋さんの本もそうですが、今回のような田渕さんの本というのは、そういうバロメーターになる本なんですね。


逆に言えば、こういうバロメーターになるようなポジションの本を販売力のある著者に書いていただけると、そのジャンルの企画を面で展開しやすくなります。

だって、田渕さんの本が売れると、その読者はいろいろやりたくなりますから、いろいろな切り口で企画を仕込めるわけです。


もちろん、アマゾンキャンペーンがそれぐらい大変なことは重々承知しております。

しかし、アマゾンキャンペーンをやるのは、あくまでも“本を売る”という大きな目的を達成するための、ひとつの策でしかありません。


まだまだアメブロ本の企画が控えておりますので、田渕さんは、まだまだ頑張って売っていただけたら嬉しいですね(笑)


でも、本人は、私に言われるまでもなく、まだまだ売る気満点のようですので、今後の売れ行きに期待です。



儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂

¥1,554
Amazon.co.jp