【大阪遠征】出版に潜む魑魅魍魎に騙されずに、正しいルートで出版する方法セミナー | 出版の方法

先週の土曜日は、大阪で『出版に潜む魑魅魍魎に騙されずに、正しいルートで出版する方法セミナー』を開催いたしました。

はじめての酔っ払いセミナーです。

私のセミナーに参加されたことのある方は、酔っ払いセミナーの凄さはご理解いただけると思います(笑)

今回は会場の手配がギリギリになってしまったため、土曜日の夜の開催なのに、前入りです。

本当は土曜日の日中開催を狙っていたんですけどね…。

ということで、金曜日の仕事を終了し、早速、大阪へ。

旅のお供は、『海鮮 小わっぱ』と『千葉寿司街道 秋刀魚』です。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

到着後、ホテルにチェックインして、市場すしへ。

お寿司とてっちりをいただきました。

心斎橋にお寿司屋さんが多かったので、気になって入ったのですが、普通のお寿司屋さんなんですね。

ホテルへ戻る途中に、金龍ラーメンはお約束です。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

翌日は、午前中にドコモでWiFiルータの契約をして、受け付けてくれたお姉さんのオススメのたこ焼きで昼食。

(ちなみに、大阪のドコモ茸は串カツを持ってます)

その後、ビジネスブック倶楽部の会員さんを対象にした出版グループコンサルをして、セミナーの会場入りです。

入れ替わりで、この方この方 を見かけたのですが、この方 にしかご挨拶できませんでした。

セミナーは、開始早々、皆さんの目の前でビールを開けて、ひと口飲んでからのスタート。

これで、全ては酔っ払いの戯言というお膳立てが完成。

これでもかっ!っていうぐらい、出版に潜む魑魅魍魎についてお話ししました。

私の出版実現セミナーに何度も参加した人でも、はじめて知る魑魅魍魎の存在やそいつらの手口…酔ってますから、いつもの懇親会張りに熱がこもりました。

ただ、撮影、録音を禁止したために、写真が一切ありません(汗)

大好評だったセミナーの後は、酔っ払いセミナーの懇親会です。

わざわざ横浜から駆けつけたのにいじり倒されたり、お金払って参加したのに斬られまくったり、主催したのに文句言われたり…まぁ、酔っ払いセミナーの懇親会ですからね。

でも、皆さん、いい笑顔です。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

そして、翌日は、和歌山に移動して、念願の貴志川線ツアーに行ってきました。

貴志川線っていうのは、こういう電車です。

この電車に乗って、和歌山の温泉、神社、郷土料理、パワースポットなどを堪能。

タマ駅長、二タマ駅長に会えず残念でしたが、とっても楽しかったです。

帰りは、電車に乗り遅れそうになり、ヒヤヒヤしましたが、無事にサンライズで帰京しました。