【京都遠征 第二弾!】出版勉強会 in 京都 | 出版の方法

【京都遠征 第二弾!】出版勉強会 in 京都

京都二日目。


ホテルをチェックアウト後、ビジネスブック倶楽部の会員さんと出版グループコンサル(無料)を行いました。

今、求められている企画の説明や、売り込む出版社が決まっている場合の企画書の書き方などをご説明し、その場で企画書を書いていただき、添削・修正を繰り返しました。


その後、場所を移動して、出版勉強会です。

今回から、最初に自己紹介をしていただいて、出版したい内容を先に発表していただきました。

今までは企画書を書いてしまってからのダメ出しでしたが、これによって、入り口で軌道修正ができることと、他の方へのアドバイスも参考にできるというメリットがあります。

実際に、なかなか手応えのある企画が多かったですね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


勉強会後は大阪に移動。

帰りは、大阪駅を24時34分発の寝台特急サンライズに乗るので、それまで呑み会です。

ふらっと行っても、12人もの方にお集まりいただける私は幸せ者だなぁ~と、皆さんに感謝しながら、大盛り上がりです。

この時間がたまらない…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、サンライズで帰京です。

いつもは見送られる写真ですが、今回は逆からの写真を撮ってみました。


ということで、京都遠征でお世話になった皆さん、ありがとうございました。