R指定勉強会【著者指定バージョン】に参加しました | 出版の方法

R指定勉強会【著者指定バージョン】に参加しました

昨日、美崎栄一郎さんが主催された『R指定勉強会【著者指定バージョン】』に参加しました。


著者限定の会なのですが、よくある著者同志のオフ会や著者を囲む会ではなく、著者が生徒となって著者が勉強になるであろうコトをゲストの方にお話しいただくという会です。


今回で2回目ですね。


私が一応は著者であることは、前回の自己紹介で申し上げましたので、今回はゲストの方が某取次の方ということで、編プロの社長という肩書きで自己紹介させていただきました。

あの会社やあの会社の負債を被っている者同士という共感ポイントがありますからね(笑)


取次の方とは、なかなか接点がありませんので、こういう機会は貴重です。

いろいろ勉強になることも聞けました。

新しいサービスの件などは、今後の流れを大きく変えてしまう可能性がありそうですね。


内容に関しては、ノーツイート、ノーブログということなので、ここでは書けませんが、もう少し精査して、どんどん活用できたらいいなぁ~と思っております。


次回は、超ベストセラーのカリスマ編集者2名による対談のようです。

興味のある著者の方は、是非、ご参加ください。


詳細はFBで告知されるはずですよ~